Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

2023.7.8「第1回 裏SEALS-CUP桧原湖戦」トーナメントレポート

2023-07-09 18:27:12 | SEALS-CUP
※2014年で更新中断しているSEALSのホームページはコチラ



ついにこの日がやってきました、SEALS古参メンバーのRyoさん主催・その名も
「裏SEALS-CUP」

Ryoさんは僕が2004年から2014年まで年間5~7戦開催していたSEALS-CUPに初年度から参加してくださっていて、なんと初年度は高校生でした。

現在はフローターのスペシャリストとしてFBIさんが開催しているトーナメントにフル参戦しています。

そんなRyoさんが久し振りにSEALS-CUPを企画してくれました!

今回はスタート地点が桧原湖西湖畔オートキャンプ場さんということで、桧原湖の西側を中心とした戦いになりますが、特に試合範囲に制限は無く桧原湖全エリアが対象になりました。

さて、朝5時になるとSEALSの懐かしの面々が続々と会場に集結しました。


この感じ、本当に懐かしいな~。

そして皆、受付を済ませて準備を急ぎます。


今回の参加者は、
①主催者のRyoさん、②Ryoさんのお父様である会長さん、③Shimo(僕)、④Martinさん、⑤竹田さん、⑥清貴さん、⑦てつおさん、⑧P助さん、⑨asazouさん、⑩へたれさん、⑪けんさん、⑫Mさん、⑬Mさんの娘さん(20歳!)、⑭小山(こやま)さん

直前で2名ほど欠場となりましたが、総勢14名での試合となりました。

ルールは、3尾合計の全長で競うデジタルウェイイン方式。
キーパーサイズは25cm以上となっています。

そして、午前6時にトーナメントスタート❗








6:00の試合開始から12:00の帰着時刻まで楽しく真剣に各々の釣りを貫いていました!

そして帰着後、Ryoさんの司会により結果が発表されました。

優勝はMさん‼️
「スタートして1時間も経たずに、ブドウ島南西の小さな島々周りでアライブシャッド3インチを使ってリミットメイクした後、桧原湖中央部の小島でグッドサイズを釣って入れ替え、その後は月島周辺のハンプをシンクスパイダー2.2インチのジグヘッドリグの中層スイミングでグッドサイズを釣って再び入れ替えが出来ました。
今回のためにベイトフィネスタックルを新調し、楽しい釣りが出来たので良かったです!」

【インプレ】スミス シンクスパイダー2.2【何かに似ている沈む虫】

スミスから新たに沈む虫系ワーム、シンクスパイダーが発売となった。左右だけでなく上下方向にも足が生えており、どの方向からの水流にも反応してピリピリ動くようになって...

lurecafe


準優勝はP助さん!
「朝イチに向かったブドウ島北側のバンクには既にShimoさんが入っていたので少し北側に入り、そこで釣ったキーパーぎりぎりサイズの口の中にワカサギの稚魚がたくさん入っていたのと、水中岬が絡む水深11m付近に魚探でワカサギの反応があったので、バークレイ・ベビーサーディンの青木大介限定カラーのダウンショットを投入するとグッドサイズが連発しました。

Gulp!Saltwater Baby Sardine 2inch (ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ)|Berkley|釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパン

釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパンの製品紹介ページです。Berkley・Gulp!Saltwater Baby Sardine 2inch (ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2イ...

釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパン


上位2名には、Ryoさんから記念タンブラーが贈呈されました!
カッコイイです!

最終順位は以下の通りです。


朝から表彰式まで笑いが絶えず、本当に素晴らしい大会となりました。

改めて、企画・主催していただいたRyoさんに感謝です!

しかも何やら既に第2回目も企画中だとか。
次回は早稲沢周辺で前夜祭ありとのことでこれもまた楽しみです。

これは僕もSEALS代表として”表”のSEALS-CUP開催を考えなければなりませんね😊

それでは皆さんまた桧原湖でお会いしましょう👋


以上、トーナメントレポートでした。
続いて僕個人のレポートを書きたいと思います。~続く~ ↓↓↓

第1回裏SEALS-CUP桧原湖戦参戦記 - Bass Fishing Team SEALS ブログ

※2014年で更新中断しているSEALSのホームページはコチラhttp://yaitaseals.nce.buttobi.net/ここからは僕(Shimo)のレポートです。午前4時半頃に集合場所となる桧原湖西湖畔...

goo blog




最新の画像もっと見る

コメントを投稿