Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

矢板市短時間釣行

2005-06-20 21:27:56 | ノンジャンル
土・日と仕事だったので、今日は代休で休み!
今日は妻がいないので、私が長女を幼稚園に送り出してから床屋に向かうことに。
が、床屋は休み・・・。
ということでそのまま釣りに行くことにしました(笑)
幼稚園のバスが帰ってくるまでの短時間ですが、久し振りに矢板市のャCントをいろいろ回ってみることにしました。

まずは、激タフで有名なSダムへ。
ここで偶然、ヤマメ釣りに来ていた親戚のおじさんに遭遇。どうやらダムの上の川でヤマメが釣れるらしいです。う~んイイこと聞いた♪今度渓流竿持ってこよお~っと!

私もとりあえず釣りを開始します。
ダムサイト側の護岸には見えバスがいっぱい!ですが、小さすぎて全くフッキングしません(苦笑)
この状況を打破するため、数年前まで調子が良かった岬に移動しました。
すると・・

ワンナップシャッドで30cmちょいのバスがヒット!ここでバス釣ったのってかなり久し振りかも^^
しかし、さあこれからという時に大粒の雨が降ってきました・・(泣)

とりあえず一旦家に帰り、昼飯を食べていると雨が止んだ・・。ということでまた釣りに出鰍ッました。あと2時間ぐらいかな~。

まずは、これまた久し振りのK池に到着。
しかし、ここでは水面に浮かんだ窒フ下にヘラの大群を確認しただけでノーバイト(ToT)/~~~

さらに、矢板市で一番水が汚いことで有名な(笑)S池へ。ここでは、インレットで20cmほどのコバッチを1尾鰍ッただけですぐ見切りました。

もう時間も無いので、最後に田んぼの溜池へ。
おととし、ここで50upを釣ってるので好きな池です^^
うわ~、水少ねぇ~。
水面を見てみると、ボイルが頻繁に起こり、見えバス(40upも1尾確認)も見えます。
とりあえずヤミーのワッキーリグを遠投して探ってみると・・

このぐらいのバスが入れ鰍ゥりで釣れました。この池も徐々に良くなってきてるのかな?
コバッチを10尾ほど釣ったところでタイムアップ!
子供を迎えに行かなければ。

久し振りに矢板市の野池めぐりをしましたが、やはり渋いですな~。ですが、やはりこれらの野池は私のバス釣りの原点なので、釣りに行くといろいろなことを思い出すことができて楽しいです♪
今度また時間が出来たらもっといろいろ回ってみよ~っと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2012-06-28 16:41:28
池の名前教えてください
私も矢板に住んでいます!
返信する

コメントを投稿