ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

映画とか訃報とか

2022年12月14日 19時21分50秒 | 推し活

​​仕事が一段落して一週間。

さっそくインプット始めてます!
 
まずはお友達とのランチ会。
二人以上でご飯食べるのってたぶん1年ぶりくらいかも…
そして2年ぶりに会うお友達もいて、いろんな話に花が咲きましたよ。
 
美味しいご飯と楽しい会話でかなり気分転換できました〜。
 
そして!
映画チェリまほがまた映画館に戻ってくる!ということで、こちらもまた観に行きましたよ。
 
 
映画館でもう3回は見てるし円盤も持ってるけど、
円盤にも入ってない特典映像目当てです!
 
4回目にして今まで聞こえなかった黒沢の心音が初めて聞こえました!
そして何度見ても2人の白いスーツ姿は美しいです…✨
 
そして未公開映像は「なんでこれを円盤にいれてないのよ!」というもので、
やっぱり見に行って良かったなぁと。
 
そしてこれは映画本編とは関係ないけど、
安達の母親役で出演していた榊原郁恵さん…
この映画公開当時の約半年前にはまだご主人の渡辺徹さんがお元気だったんだよね…
 
渡辺さんが亡くなったと聞いたばかりだったから、郁恵さんが映るたびに胸がつまりました。
 
 
亡くなったといえば、水木一郎さん…
ついこの間BSでやってた歌謡祭で見たばっかりなのに!
車椅子姿で、ちょっと苦しそうな歌声だったけど、魂の「ゼーーーット!」を聞きました…
 
水木さんの生の歌声は2011年にZepp Tokyoで開催した
「スーパーロボット魂 2011 “春の陣”」で聞いたことがあります。

 

 

スーパーロボット魂 2011 “春の陣” - ヨコシマな備忘録

いつかは行きたいと思っていたライブにやっと行けましたぁ!「スーパーロボット魂2011“春の陣”」!!ゲームの「スーパーロボット大戦シリーズ」から派生したイベントです!...

goo blog

 

 

本当に素晴らしい声量と歌声で、会場中が湧いていたなぁ…
 
あのアニキの歌声がもう聴けないのか…
寂しいな…
 
きっと今は向こうのアニメファンにいっぱい歌ってあげてるんだろうな。
 
水木さんのご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
ただいま絶賛インプット中ですが、細かい提出物を出す案件も発生してて、
意外に時間を取られてます。
がっつり本を読み始めるのはもうちょっと後かな。
 
まあ早めに提出して年末はゆっくり、
そして年始からはすぐに作業できるように準備しておきます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿