ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

新・三茶のポルターガイスト

2024年07月16日 03時42分58秒 | 雑記

ネームの返事待ちに映画を観にいきました!
それはもちろん行きたかった「新・三茶のポルターガイスト」!

デニスの「デニ怖」や編集者・角由紀子さんの「ヤバイ帝国」でおなじみの、
ヨコザワプロダクションに出現するいわゆる「手」の検証をするドキュメント映画です。

感想は…  ふつうに面白かったです!
怖さはなくて(自分比)いろいろ起きる事象が非常に興味深かったです。

最後にびっくりする映像も出てくるけど、
それよりも気になったのはダンスしている時に出現した「くさい草」…
あれは気味悪かったなぁ。

あの「手」やいろんな事象を否定する派もいるけれど、
今回映画を見てその気持ちもよくわかりましたよ。
出てくる手や頭やアレが、「一般的に想像する幽霊像」を覆す肉々しさなんですよ。
布を持ち上げて出現する手とかね。
でもそこはとても人間が潜むことができない場所で…
見れば見るほど謎が深まる映画でした。

その他の見どころはヨコザワプロ社長の歌声!
「あなたが歌うんかい!」とちょっと笑ってしまいました。
でもさすがに上手でしたよ。
またそれが”くさい草”トリガーになったのかもしれませんね。

レンタル配信が始まったらもう一度観て、
スローにしたりコマ送りにして検証したい!
そんな映画でした。


久々に行った映画館にはこんなものが…

 

こちらも楽しみです!

これも観に行けるといいなぁ…
だけどこれの公開日あたりから修羅場に入っちゃうんだよな~。
なるべく早く行けるように原稿がんばろう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿