ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

発売中と​Bluetoothマウスとプレゼント

2024年05月26日 02時26分43秒 | お仕事

私のミスがいっぱいで編集さんにご迷惑おかけした漫画が発売中です!

・2024.05.24
  朝日新聞出版
 「HONKOWA」
  2024年7月号
  「縁もゆかりもない」新作

届いた本を確認したら、もうひとつミスを見つけてしまいました…
わかる人にはわかるミスです…
あーもう!本当にミス多い!
たぶん直す機会があるのでその時に必ず直します!

 

******************

 
黒猫のチョイチョイ攻撃で破壊されたので、3台目の無線マウスを使い始めました。
今回は初めてBluetooth接続のマウスを使用しているんですけど、
思いもしない欠点がわかりました。
 
PCがスリープに入っていたときに、以前はマウスを動かせばスリープ解除されたんだけど、
今回のBluetoothマウスはそれができないんです。
PCの中身で接続しているからでしょうか…
中身はスリープ中ですものね。
 
なので今はキーボードを押してスリープ解除しています。
 
これがもしもキーボードもBluetooth接続だったら…
どうやってスリープ解除したらいいんでしょうね?
 
今度キーボードが壊れて買い換える時には、絶対USB接続を買わないと!
これは本当に憶えておこう。

 
気晴らしの総仕上げで高校の同級生だったAちゃんと文房具屋巡り&ランチしてきました!
 
目的の文房具も買えたし、いっぱいお話しできて大満足でした。
前に会った時よりだいぶ間が空いちゃったので、話す話題はいっぱいでしたよ。
まあ主に私の愚痴を聞いてもらっちゃいました。
ありがとうねAちゃん。
 
そしてこんな嬉しいものもいただいちゃいました!

 
これはkくんがゲーセンで取ってくれて、それをAちゃんが持ってきてくれました。
 
今はこんな実用品も景品であるんだねぇ。
人喰い箱貯金箱はお金を入れると目が光るので、遊び感覚で貯金してますよ。
 
 
キングスライムのキャンディストッカーには飴ちゃんを入れて、
こちらも仕事中のお楽しみに使ってます。
 
きのこのコロコロはもちろん黒にゃんこの毛取り用!
どれもありがたく使わせてもらってます。
 
ランチしたお店の近所にゲーセンがあったので、私たちも入ってしばし挑戦。
 
Aちゃんには大きなケースに入っているお菓子を目の前で取ってもらいました!
Kくんといい、なんでこんなに上手なの!?
こちらもいただいちゃいました。
重ね重ねありがとう~!
 
 
気晴らしも一段落したので、気持ちをお仕事にむけます!
というかネームほぼやり直しです…
本当に一発で通らないことが多くなってきました…
若い頃の集中力、戻ってきてくれーー!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿