ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

最終回の原稿UPしました!

2022年12月09日 02時27分47秒 | お仕事
​​最終回、そして今年最後の原稿あがりました〜!
バタバタしているうちに日本代表のw杯も終わってた! 
 
いやもう今年一番というか連載中一番の難産でした…
あとは仕上げだけ…という時に、急に体調不良(気持ち悪いのと目眩)になって一日寝込んじゃったりして、
結局〆切をかなりオーバーしての提出となりました…。
最後の最後で編集さんにご迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なかったです。
体調不良は気温差なのか「あと少し」という気の緩みなのか…
「まさかコロナ?」とドキドキしましたが、ゆっくり休んだらすぐ快復したので、
もしかしたら寝不足もあったかもしれないです。
 
配信自体は今年の3月からでしたが、始動は去年の7月からなので、
体感でなんか「長かったなぁ」という感じです。
12話だけなんですけどね。
 
配信会社との直での契約や、デジタル配信連載など、
初めてのことばかりでいろいろ戸惑うこともありましたが、
担当編集さまのおかげでなんとか完遂できました。
 
​自転車操業漫画家なので​少し休んだら次の仕事に…といきたいところですが、
また「待ち」の状態です。
2件ほど。
今年中に決まればいいんだけどなぁ。
 
まあ待ってる間に、久々にインプットするーーー!
 
高校の同級生からお借りした本が20冊ほどあって、
その中には一番読みたかった萩尾望都先生と竹宮恵子先生の例のエッセイがあるんですよ。
ああ早く読みたい!
 
あとはPCの中を整理しないと。
いらない物は捨てて、必要なものはフォルダー作って整理して…
それらをやりながらチェリまほのBlu-rayみたり、リバイスの録画を最後まで消化するのだ!
リバイスは、ヒロミさんが復活したあたりで止まってます。
 
あとはそう! ブログの模様替え!
デフォルトのままでやっていたので少し変えよう!
合間にお友達とランチとかカフェも行こう!
 
でもって​この忙しさに比例して肉もついてしまったので、お散歩強化します!
 
まあいろいろやりたいことはありますが、
​あまり詰め込みすぎないでゆっくりのんびりします。​
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿