ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

金曜までのオードリー

2013年04月05日 23時17分00秒 | テレビの中の人
わ~い!
故郷・裾野市のストリートビューが公開された~!
先月半ばに公開されていたみたいだけど、私はつい最近知りましたよ。

記録されたのは2012年の6月とのこと。
その時期はお花もいっぱい咲いてるし、天気もよかったみたいで
すごく爽やかな画像になってました。
ただ、記録した日は富士山に雲がかかってて
富士山は映ってませんでした…。
残念~。

ストリートビューには我が家はもちろん、
わんことの散歩道もしっかり映ってましたよ!
あんな細くて狭い田舎道をグーグル車が通ったことにびっくりですよ。
嬉しくて嬉しくて、一日に一度は”バーチャルお散歩”してます。
ここの草が好きなんだよな~とか、ここでにゃんこと遭遇して~とか、
ニヤニヤしてます。
もうすぐまた実家に帰るので、それまではバーチャル散歩で我慢!

嬉しいといえば、
吉田秋生先生の「海街Diary」がマンガ大賞を受賞されました!
ここでも書いている様に、大好きな作品なのですごく嬉しいです~~!
いつかいつか、吉田先生のアシに行きたい…っ!

漫画の話ついでに。
ドリフターズ3巻とベルセルク37巻もゲット~!
ベルセルクは海神編が終わって、いよいよ妖精島に。
キャスカはどうなるのかなぁ。
せめて1年に一冊ペースで出て欲しい2作品ですよ。


でもって番組感想!

■破れ!トリックハンター 禁断のネタばらしSP(春日)
春日は「割れ煎餅」が大ヒットした会社に訪問して、
売れた謎を解明。
まさか「割れ煎餅」がわざと割られてたとは知らなかった!


■超!真実決定トーナメント 衝撃の真実より笑わせろSP(若林)
パイロット版に続いて若林を使ってくれてありがとう!

若林は
・長州力のアリエナイ演技 
 → アドリブでサソリ固めをした を
   「その日に限って滑舌が良かった」で真実超え

・サッカー審判員のアリエナイミス
 → レッドカードと間違えて赤いパンツを出した を
   「客席のブサイクなカップルにレッドカードを出した」で真実超え

2つで真実超えしました~!
芸人の中ではトップ採用です!

「本人超え」というと”世界は言葉で出来ている”を思い出すけど、
私は大喜利寄りのこの番組の方が好きです。
単純に面白いだもん。
セカコトもこれも、やっぱり若林は大喜利が得意なんだなぁ~と
改めて確認しましたよ。


■舞台『二都物語』応援番組~おせっかい応援団が行く!(春日)
春日がANNで話していた「音声さんにウルセェと言われた」のが
この番組です。
カットされるのかな?と思ったら、
思った以上にしっかり放送されててびっくり~。
ハマカーン浜ちゃんとのふざけすぎなわちゃわちゃも
しっかり流されてましたよyellow18


■ビックリしちゃった新記録
若林がMCの番組です~。
春日もひな壇でガヤ、そしてイケニエになったりしてました~
この番組は
遊園地のパンダカー・ピッチングマシーン・
太鼓を叩くクマのおもちゃなどを超スピードアップ化させたら
どうなるかを検証する番組です。
もうひとつ、超ハードヘアージェルの長持ち度のテストもありましたよ。

春日は時速400kmを出すピッチングマシーンを間近で見させられてました。
まるで弾丸のような音とスピードでTVで見ているコッチも
マジでビビリました…。
ありえない高速で動くわんこおもちゃがかわいかった!
これは商品化できるんじゃない?


■神アプリ@新世紀
アフロデイーテ神戸ちゃんの代わりに、デメテル池田夏希が登場。

う… やっぱり神戸ちゃんがまだ恋しい…yellow13

でも回を追えば慣れてくるんだろうなぁ。
デメテル池田も「ぽ~ろりもあるよ星人、ぼんよよよよ~ん」を
全力でやってくれたしね。
春日がかなり大ウケしてましたよ。


■どうして笑っていたんですか?(若林)
基本的に道行く人にインタビューしているのを見ている番組なんだけど、
なんと平愛梨と若林がふたりっきり!
平がわりとぐいぐい懐に入っていくタイプだったので、
ものすごく戸惑っている若林を堪能しましたよ。
平はかわいいからねぇ。
そりゃ目をあわせられないよねぇyellow16


■ヒルナンデス
月イチのお楽しみロケドリー!
今回はUFOキャッチャーの達人主婦宅へ訪問、
そして景品を取るコツを伝授してもらいました~。
この達人主婦は以前、TVチャンピオンにも出てたよね。
そこでも「リラックマを救出」って言ってた気がする。
なんというか”続ける”ってすごいね。
コツ本まででちゃうんだもんねぇ。
ワザはかなり参考になったので、なめこグッズ取るときに参考にします!

最後は達人に教えてもらった技(ツバメ返し・ダンクなど)を駆使して、
なんと大人気なく子役ちゃんたちに勝利した春日でしたよ。
春日らしいです!yellow16


■七人のコント侍(春日)
春日が出演したのは
・つぶやきDr.カスガ(ツイッター中毒の医者役)
・二刀流(喫茶店の店主)
・妖怪イキリ就活生(間違ったイキリ方をする就職活動男)

つぶやきDr.で春日のツイッターが炎上するところは
近くに西野がいたんでちょっとニヤニヤしちゃいましたよ。
そして久々にスーツ姿(withサラサラ髪)の春日を見た~!
この番組でコレアリの”怪男”のようなハマリ役ができるといいな。



若林がとうとう単独でツイッターを始めた~!
でもダヴィンチ本出版までの期間限定かぁ。
できるだけつぶやいて~!

今週末から来週初めまでバタバタするので更新は遅れがち~♪
あ、サッカー観戦にはもちろん行きます!

そんなカンジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿