ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

先週末のオードリー

2013年04月01日 23時24分00秒 | テレビの中の人
先週は一人お花見したり、編集さんと打ち合わせしたりしてました。


立ち寄った神社の枝垂桜


近所の公園の桜


散り始めで風が吹くたび幸せな気持ちになりました~。

打ち合わせした編集さんとはほぼ1年ぶりの対面だったので、
いろんな話をしましたよ。
普段はメールや電話ばっかりなので、
やっぱり直接お会いするととめどなく話しちゃいます。

その中での話で…
編集さんがある芸人さん取材でケイダッシュ事務所に行ったと
いう話が出ました!
なんですって~!?
「私そこの事務所のオードリーってコンビが大好きなんです!」と
興奮気味に話していたら、「そうなんですか? そういわれてみれば、
事務所にはオードリーのポスターがいっぱいありましたね」と編集さん。
お仕事柄とはいえ、羨ましい~!


そんな先週末のオードリー!


■苦手だっていいじゃない(若林)
去年の年末にやった特番が帰って来ました~!
メンバーも前回とほぼ同じ(俳優さん除く)でしたよ。
そしてもちろん、今回も若林はMC役でした!

今回は「苦手少ない芸人」としてザキヤマ・華丸・矢口などが
別室で内緒でモニタリングしてました。

テーマは「カラオケ」「テレビのこと」「飲食店」「苦手な人」など。
時には偏見・被害妄想すぎる意見もあったので、
ザキヤマたちの「それは考えすぎ~」という言葉に
ちょっと同意したり。
そういった面でも「苦手少ない」人たちを入れたのは
初回よりバランスとれてて良かったかも。
特にザキヤマのツッコミはさすがだった~。

相変らず鈴木拓が飛ばしてました~。
小木さんも実名とかだしちゃってましたよ。
若林が行きつけの病院を小木さんに紹介してたとは初耳~!

バカリたんと若林は、
苦手な女優(タレント)のことを話している時に
お互いに「それは日曜×芸人のロケですね」とツッコみあってて、
なんだかわちゃわちゃっとしてました。
もう1年も共演しているし、かなり親しくなってるんだろうなぁyellow19


■有吉ジャポン(若林)
今回はエロメン(女性向けAV男優)の一徹を
NHKのプロフェッショナル風に特集~。
この人は他の番組でも特集組まれてて、
その時は田中圭くんや小出圭介系だな~と思ったけど、
今回はなんかカナリアの安達に似てる気がしましたよ。
なんかずいぶん顔が痩せた感じ。
まぁどっちにしろイケメンだし素朴な感じもあって、
人気が出るのはなんか納得~。

有吉に「若林は(AVに)出演は?春日って可能性がありそう」と言われて
若林は「春日は”チョコボール”方面ですから」と返しました~。
…え~と、チョコボール向井でググってくださいyellow22

スタジオに登場した一徹に、
「若林、服の脱ぎ方を教わったら?」と有吉に振られて、
一徹のアドバイス通りにゆっくりと脱いで(脱がされて?)いきましたよ。
スタジオには上半身裸の一徹と若林のふたり…。
なかなか面白い画面でした。
田中アナに「若林さん、やってみていかがですか?」と聞かれ
「変な番組だな~と思いましたよ」とこたえた若林。
いやいや、ファンにとってはいい番組ですよ!yellow16

有吉の”本日のお詫び”は
「若林の腋毛の手入れが甘い・不快」でした~。

■ANN
OPは直前まで収録していたオールスター感謝祭の話から!
春日は今回12位で「無念!」とのこと。
若林はいつもANNの打ち合わせの都合で途中退場してしまうので、
春日にいろいろ聞いていましたよ。

・マラソンで森君の優勝を当てたが(2名のみ)、
 コジハルもかけていたので賞金が半額になってて残念だった。
・浜ちゃんのロッククライミング優勝は若林も当てた
 「あいつは昔から(腕力のある)懸垂男だから」
・隣の席のアンガールズの話
 高学歴のふたりなのに賞金や順位は低かった
・休憩中の食事が楽しみな春日
 春日が楽しんでいるところをTVで見ていた若林
・今田さんがせっかく振ってくれたのに緊張して上手く返せなかった春日
・なるべくゲームにでないでクイズを答えていたけど、
 ゲームに出たほうがポイント高くなるかもと春日
・女優や女性タレントが持ってきてたポーチの中味の疑問
・挨拶の空振りや鼻くそ飛ばしを見られた話
・たけし登場時の裏話
 (上島のチンコがポロリしていた)
・売れる前に出たときに短距離走に出た若林(3位)
・ANNがあるけどDちゃんに「最後までいたい」と無理言って
 最後まで残っていた

・矢部っちの結婚の話
・アメフト部では一番早く結婚するだろうと予想されていた春日
・しばし同級生の既婚未婚情報
・同級生のひとり、オガタさんに電話して聞いてみようとするも
 「電話に出ることが出来ません」で終了
・将来は「いいパパタレント」になりたい春日
 40歳のころ25~40歳までの人と結婚したい
 女子スポーツ選手(ゴルファーやプロレスラーなど)がいい
・「鍼灸師の人なら紹介できる」と若林
・スポーツ選手の夜の生活について若林の憶測

・ツチヤとヤマダ電機に行ってMacBook Airを買おうとしたら
 在庫切れだった
・行き場のない気持ちをよっぴ電話にぶつける若林
 しかしコールのみで出なかった
・ますます行き場のなくなかった気持ちをビトさんにぶつける
 ビトさん@越後湯沢「知るかバカヤロウ」
・よっぴが電話に出なかったからこれから「よっひ」と呼ぶことにした

・最近乃木坂46の生駒が好きな若林
 「属性が一緒@若林」
・若林のアイドルとファンの関係論
 

若林FT
・ダ・ヴィンチの連載コラムで「春日」というタイトルで
 春日を褒め上げた文を書いた
・これをまとめた本が5月に発売!
 しかし若林には疑問が…
 「これっていつものように折半?」
 「折半だろう! どんどん書いてどんどん出しなさい」と春日
・しかしオールスター感謝祭の賞金は個別だと春日
・いろんなパターンの帯に「中2病全開」と入っていた
・装丁や帯などは口を出さないようにしている若林
・話し合って決まった表紙は「ダーウィンの進化論」っぽい感じになった
・表紙でも映画でもダルイ顔が得意
・タイトルは「社会人大学 人見知り学部(卒業見込み)」
・3年前の文章を読み返したが、今は考え方が変わってきた
・ヒルナンデスの最後で宣伝するかもしれないことが
 今からつらい
・サイン会もあるらしいが、ファンと目が合わない方法でやることを決めた
 (その場でサインを書いて渡す)
・「来るのはいつものおばさんたちかな」
・映画の舞台挨拶の時には男性からの「若林~」の声が嬉しかった

サイン会か~。
行けるかなぁ…
私も「いつものおばさん」だから行くの躊躇しちゃいますよyellow22


春日FT
・ハマカーンと一緒にロケ!(他には元モー娘の吉澤や手相占い師の島田など)
 草なぎの舞台の応援で渋谷ヒカリエへ
・浜ちゃんと仲が良すぎて、ちょっとロケがふざけ気味になってしまった
・気心しれた人たちだとついついやりすぎてしまう
 (相撲をしたりエスカレーターでカスカスダンスなど)
・神ちゃんはニコニコして見守り、Dちゃんだけが大声で笑っていた
・舞台会場で客席から声の反響を試した時に、新ギャグを披露した
 「ポ~ロリもあるよ星人 ぼんよよよよ~ん」@神アプリ
・そのギャグをしていた時に、別の仕事で入っていた音響さんに
 「うるせぇ」と言われていたらしくて凹んだ

ポ~ロリもあるよ星人が他の番組でも披露されたのか~!
ロケも面白そうだから楽しみ~!


今回は珍しく曲がかかりましたよ(ぱすぽの少女飛行)
曲といえば長島元監督も加わっていた「果てしない夢を」が
ゆめちゃん日記でかかりました~。
懐かしいなぁ。
RGも喜びそうな選曲でしたよ。
そして「瀬戸の花嫁@若林正恭」も久々に聞いた~。

新コーナーも!
そのタイトルは「花びら大回転」
これは… 下ネタ専門コーナーになりそうな予感。

今回のゆめちゃん日記では、ミホちゃんにどれだけ
「ちん○」と言わせたんだろう…。
ご両親が聞いていませんように!


■日曜×芸人
今回は「高級イタリアンでポジティブ!」
ただし!マナー違反した人は食べれません。
ゲストは優木まおみ。
もう放送1周年だそうですよ。
今回の改変期も乗り越えたようで良かった~!

若林は○○○庭園風のクイズ(正解はバーニャカウダ)で
アスレチックと答えて食べるの失敗。
飾られている野菜を見て若林は素で間違えちゃったようですよ。
ここから「Mr.アスレチック」とか、不正解(ボケなど)のことを
「アスレチック」と呼ばれちゃってました。


そんなカンジ!

****************************

いつも拍手コメントありがとうございます!
ありがたく読ませていただいてます~。

富士山漫画の拍手コメントから

富士宮市民のAさま
そうそうそう!
かさ雲がでると天気が急変するんですよね~。
麓民あるあるを共有できて嬉しいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2013-04-04 11:21:52
脱がされちゃったあげくに「若林さん、早く服を来てください!」と怒られちゃってたのがかわいかった。
エロメンくんは、田中圭くんとか向井くんとかああいった感じですよね。
清潔感があって、ギラギラしてない感じがいいのかな。
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2013-04-05 02:14:52
keiさま
>エロメンくん
有名な男優といえば、チョコボールとか加藤鷹とかしか知らないので(;´Д`) 、こういう人もいるんだと感心しました~。

>「若林さん、早く服を来てください!」
田中アナが容赦なかったですねw
返信する

コメントを投稿