素敵な未来を迎えるために♪

毎日楽しみましょ♪

パソコン教室アビバの「無料体験セミナー」にいってきたよ♪

2010-12-24 08:42:46 | 日記


パソコン教室アビバの「無料体験セミナー」に行きました(^m^)

行ってきたのは

アビバ町田校



手書きのお知らせボード♪

なんか暖かさが感じますね~^^



受付では、下の写真の、<宮沢さん>が笑顔で迎えてくれました。

なかなかの好青年♪ラッキーでした(^m^*)




物腰の柔らかい、優しそうな方が担当でよかった~♪

とひとまず安心^^

他のスタッフのかたも感じの良い方ばかりに見受けられました。

こうやってスタッフの紹介に写真を貼ってあると不安が減りますよねっ



様子を見ていると教室では、

複数の先生が回ってわからないところを教えてくれるようです。

壁の向こうにも教室があって、そちらでもたくさんの生徒さんが熱心にPCの前に

向かって受講をしてました。




今回、私は長年(?)自己流でやっていたPhotshop をきちんと教えて

もらうことが目的
で体験教室に望みました^^

実は、レイヤーの使い方がいまいち飲み込めてなかったのです(--;

(レイヤーとは、簡単にいうとパラパラマンガのように上から違う画像を重ねる

ことです。←宮沢さんからの受け売り(笑))

一応仕事でも使っていたのですが、私以外そのソフトが使える人がいない状況だったの

で、どーも詰めが甘いというか・・・微妙に謎なことがいっぱいあって(^へ^;

今回は、写真編集ソフト Adobe Photoshop Elements を使用しての体験でした。

私も他の生徒さんと同じようにPCの前に座り、いざ体験開始!

前もって、どんなことがやってみたいかを予約確定の連絡の時に確認があったので

伝えておいたところ、ちゃんと授業前に教科書に付箋を貼ってあり

「今日は、こことここを重点的にやりましょう」と。

ちゃんと個人個人のやりたいことを把握して用意してくれているんだなぁ・・・

とちょっと嬉しくなりました。

こちらの疑問にも手振り身振り、専門用語を使わず噛み砕いた言葉ですぐに

わかるよう熱心に説明してくださいました


おかげで、長年の疑問だった<レイヤーを背景にする>の意味も分かり^^

その他にも得る物が多々ありました!

やはり、

自己流の勉強より分かる人に直接教えてもらうほうが理解できるもんだなぁ

っと改めて認識しました。


ついでに今回関係ないイラストレーターのこともちょっと教えてもらったり^○^

体験教室なのに、こんなに丁寧に教えてもらえるなら通ってみたいかも♪


押し付けで習いに来て欲しいとは言われないところもポイント高かったです。

アビバの人気の秘訣がわかった気がしました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿