素敵な未来を迎えるために♪

毎日楽しみましょ♪

ためになる育児&家族講座=トリプルP=

2010-12-02 06:54:12 | 美容
NPO法人 トリプルPジャパンさん主催

がんばれる子どもを育てる「前向き子育てセミナー」

11月17日に第二回目の講座を受けてきました♪

今回は、(私にとっては)第一回のセミナーの復習となり、理解が深まりました。

こどもって,本当何考えてるの!?
どうして思うどおりに動いてくれないの!?
こどもの友達関係を改善してあげたい!


と思ってる方には、かなり役立つ内容だと思います。(私だ(笑))

つくづく、自分の未熟さを反省しながら聞いていました。

次回は、もう少し詳しい対処法を教えてくれるようです。


<少し待つ>が大事なんだなぁ・・・


<次回の日程>


☆日時
  2010年12月9日(木) 10:30~12:00

 ☆会場
  クロスコープ青山9階 大会議室
  *銀座線「外苑前」駅から徒歩3分
  (東京都港区北青山2-7-26 フジビル28)
   http://crosscoop.com/conference/access_aoyama

 ☆内容
  ・「前向き子育てのパワー」(前半30分)
  ・自分の感情に上手に対応できるための能力は何か
  ・子育ての中で、この能力を伸ばすためにしてあげられることは何か

 ☆特典
  話をきくだけでは忘れてしまいますよね。
  お家で見直しできるように、お帰りの際に資料もお渡しいたします!
  お友達も一人までなら誘って連れてきていただいても大丈夫です。


モニターの募集もしているようなので、興味のある方はこちらをみてみてくださいね^^




NPO法人 トリプルPジャパンファンサイト応援中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿