元気よく1・2・3

サプライズの写真が撮れたらいいな

ヤマボウシの味を確かめたくて

2021年09月10日 | 日記










ish-kenさんが、ブログでシュークリームの味といわれてたので、行ってみました。
まだ、木になってるのは、何の味?状態でしたが、熟して落ちてるのを皮をむいて食べるとバナナのようにおいしい。
5~6年前だったら庭に植えて熟したらジャムにしたかったな。でも、この木を知ったのも3年ぐらい前。花もそんなに
綺麗とは、思わなかった。でも、春に見たときは、純白で綺麗だった。しかも実が食べれるとは!!
ほんと。早くに知りたかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年探し続けて | トップ | 巨大屋久杉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼみたい (きょうちゃん)
2021-09-10 19:53:46
ヤマボウシにこんな実がなるなんて知らなかった。ましてわバナナの味がするなんて長生きして良かった
返信する
私も。 (sumassy)
2021-09-10 20:39:34
花の時は、行ってるけどこの時期は行ってないから知らなかった。もし、行ってみとってもスルーしてたかもね。このヤマボウシのようにほかにも知らないことがあるような気がする。これも近くに緑化センターがあるから気が付くのよね。でも、家に植えてる方もいるよね。長生きしてほかのも見たいよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事