元気よく1・2・3

サプライズの写真が撮れたらいいな

腰痛の話を聞きに

2023年02月04日 | 日記
昨日公民館で腰痛についての話があるということで聞きに行ってきました。
この先生の話は、今回で2回目です。1回目は、病院の宣伝?みたいに感じましたが
今回は、十分堪能でき行ってよかったと思いました。

ビタミンBを取るには日光に15分あたるだけでいいそうです。





スクワットについては、トイレの便座の上でお尻を便座に当たる寸前で上げ下ろしするという膝が前に出ない状態になるのでいいそうです。

3月9日面白そうなので行ってみようと思ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の行事 | トップ | ヒマラヤにアタック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (サワコ)
2023-02-06 11:30:54
日光浴とスクワット試してみます。
トイレに座る前にゆっくりとスクワット。
日に何回かはできますね。
なんでも続けることが大切ですね。
返信する
やってみてください。 (sumassy)
2023-02-06 13:05:58
昨日、今日天気がいいので草取りしています。
これも日光浴ですね。あなたも畑仕事では、沢山の日光を浴びれますね。
スクワットは、用を足した後、落ち着いてできます。

ちょっとづつ春になって花やブドウの芽が出るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事