回線問屋のblogと備忘録

オジサンの思いつき日記と困った時の備忘録

キーボードの先生はユーチューブ

2014年01月02日 | ●親父バンド

 キーボード初心者である私は正月休みに特訓をしようといろいろ考え、ユーチューブの動画を参考に練習することを思いついた。昨年コルグのPA600を新しく購入したので、数年前に購入したローランドのRS-5はソフトケースに入り冬眠中であったが、このRS-5はピアノ、ストリングス、ビブラホン、オルガンなど必要な音は出るし、軽量なためパソコンの置いてあるワークスペース(新築時に特注)にはピッタシである。

 

 RS-5をセットし、PC用のスピーカーをつなぎ、ユーチューブで教材となる動画を探す。初心者用のコードの解説や弾き語り、ロックなど、これでピアノ教室に入る必要は無くなったかも?

パソコンを使いながら、気分転換の練習も面白い。しかしライブで使用している下の写真のハモンドのXK-1とコルグのPA600と3台になり”へたくそ”の私には宝の持ち腐れかも?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。