回線問屋のblogと備忘録

オジサンの思いつき日記と困った時の備忘録

ドカ雪と最近のサラリーマン

2010年01月14日 | ●生 活

年末といい昨日の大雪といい、暮れから大雪に見舞われ多くの被害や生活に影響が出ていると報道されている。

正月早々のドカ雪の時も会社にいつもの時間に出社したら、多くの社員から渋滞に遭い遅刻するとの電話連絡を受けた。

冗談じゃない! 昔会社に入社したころは「天候の悪い時には交通機関や道路は渋滞するに決まり切っている。その分を予測して家を出よ!」と先輩達に言われた。

公共交通機関であれば若干の遅れはあるが、最近はほとんどが自家用車通勤のため少し早めに出発すれば遅刻はしない。天候が平常の時のように出発すれば遅刻するのは当たり前! 旅行や結婚式などの自分の事になれば当然早めに出発するであろうに。。。 

このように思う私は古い人間か??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。