星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

禁断の

2021年12月03日 00時00分00秒 | 夜のお話
光が急に点き、目が覚め
誰や!!起こすのは?!
唐突に停電終了、数年前の
ブラックアウトの時もそうだったと?
暖まりながら、そして風呂でウトウト
でも?頭の中は壊れた物の片付けと修理
看板はとてもじゃ無いけど一人では
動かす事もできないので、バラバラにして
動かし今後を考えるです
物置の屋根材は
今日すでに購入して来たので明日より
トンカントンカンとなると、、
窓ガラスは交換して、、お金が、、?!
でもね、?こんな時の為にと
災害の保険をしっかりと
かけ続けてたんすょ、、自分自身には
最近になってやっと入ったと言うのにね?
建物が壊れたり災害に会えばドボン、、
まー自営、?!自衛業?!
けんど保険代金は高いょ〜
・・
周囲の農家さんの被害はもっとかも?
ビニールハウスの被害は大きく
牛舎、物置の倒壊、倒木など
数百万単位になるなんて人もいるかと?
思います、でもみんな逞しく
今日も風吹いてたのにあちこち元気に
片付けしてる様子をみました、
なんかね?十勝の景色の中には
人が写り込んでる方が絵になると
僕は思っているんですよ、、
また立ち上がって行かんとね、、
・・で、、
精をつける為に今日のランチは禁断の
インデアン大盛りイカシテもらいました
めっちゃ美味かった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。