星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

歴舟川水系 。。。グレートトラバース・・濃密にヒグマを感じる道

2016年04月18日 12時45分43秒 | 釣り


水、温む頃には、、、いいかも<笑

美しい水に美しい魚が住みます

今朝 NHK BS放送された グレートトラバース<ペテガリ東尾根>
ここの入口になる<ポンヤオラマップ岳登山口>へ至る林道は
歴舟川水系を辿る道になります。。。
ほんと、、、濃密にヒグマを感じる道なので
かなり注意が必要です・・・



中流域、歴舟川は川に近づく道が無くて
多分、それぞれの方々が<笑
秘密のルートを持っていたり・・・かも?です

中流域の薮は、ヒグマの巣だと思います
川原の森を抜ける時が一番緊張します、いつも、、
水も近いし、餌場<畑>も近く
足跡べったり多くですが、
なにより注意は彼らの糞
なぜか?なんで!!? 
彼らは人の歩くルートのど真ん中にドスン!!

踏んづけるでしょって!!<笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。