星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

その夏の。。。高度感

2018年02月12日 19時39分26秒 | 旅人


ゲストさんを送りだし、日常業務をこなし
真面目に<笑>本日もPCに向かい仕事
・・・旗日も関係なく!!!仕事!仕事!
m(__)m

それにしても?オリンピックの競技の進行は
大丈夫!?天候の悪さを心配してます
いやぁ?好きなアルペン競技が始まらないので
・・<笑>そこが気になって・・・
今夜は!スケートにフライングジャンプ
勝てと!いっぱいのプレッシャーを
送りたいと思います
また>選手に無用なプレッシャーを
かけないでとか?
言われそうですがーーーしかし?
自分自身が自分への
一番のプレッシャー相手ですからどんな時も。。
僕はそう思っています。
勝って喜び相手を労り
きっとそんな思いを強くしてですね。

夏、雨の北アルプス 槍沢
上高地から槍ヶ岳を目指して歩き
テントも何もかも濡らしてしまった僕は
寒くてザックに足を突っ込んでようやくウトウト
そんな酷い<笑>一晩を過ごすと
翌朝は快晴、僕は一人、槍の肩を登り
高度感抜群の<槍ヶ岳>山頂に立ちました
毎夏、その頃の僕は一人で北海道の山を
テント担いで幾日も縦走するのが旅気分で
楽しく歩いていましたが、その夏
北アルプスで、高度感に驚き
四方を見渡し、足下の切れ落ちに目がくらみ
北鎌尾根をのぞみ<孤高の人 加藤文太郎>を
思いました・・そして
<日本は広く多種多様>興味が尽きず。
もう25年以上前
大事な夏の数日間の思い出です

旅に出ませんか
少ししんどい旅に・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。