星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

野球を知らない人からしたら? どうでもいいことですが

2018年04月11日 22時29分23秒 | 旅人


午後から冷たい雨・・
降る前に身体を動かしておいて良かった
身体が重くて・・・<笑
遠征してちょっと食べ過ぎて
m(__)m

これは外せないですね 黄色と黒。
僕の人生の中で野球を観て一度だけ涙したのは
1985年 西武球場にて日本シリーズ第6戦
当時不動の4番mrタイガース掛布雅之が
現西武ライオンズGM渡辺久信当時投手から
レフトポールに当たるホームランを打った時
僕は日本一を確信でき不覚にも涙がポロリ..
いつもいつも信頼も期待も夢も裏切り続けられ
虎に対する疑心暗鬼、神経不安症をかかえ21年
やっとそこから解放された年でもありました
それ以外は。。。またも期待外れの時を重ねて
おりますが・・・僕も打たれ強くなったので<笑
1985年 僕はアルバイトに精を出しては
あちこちと出かけ青春謳歌の真っただ中
世はバブル景気への階段を上り始めていた頃でした

甲子園で観戦を願ったのですが
開幕戦は<京セラドーム> ここも
こけら落としの年に来て、その後
当時西武に松坂大輔が入団した年
僕は関西初登板の松坂を観にここへ
やって来ました、当時近鉄・・・
中村紀洋が松坂からレフトのアッパーデッキに
届く大ホームラン、あのバットがボールに
当たった時の激しい音はいまも記憶にあります

そう僕は?たぶん?かなりの野球ファンです
帯広からはるばる出かけ、こんな仕事をしていて
シーズン中ですからね・・・
甲子園でナイター観戦もしたし高校野球にも
出かけています、札幌では円山球場にて虎対クジラ
その後、札幌ドームでは長島さんが指揮を執った
最後のゲーム、アテネオリンピック予選
日本隊韓国戦も生で観戦しました
日本のメンバーは凄かったですよ・・・
野球を知らない人からしたら?
どうでもいいことですが・・・
先発投手 和田→黒田→岩瀬→小林
スタートメンバー
リトル松井、谷、二岡、城島、宮本、小笠原、福留
高橋由、井端・・・韓国には李承ヨプ
その後、ダルビッシュも見ました。。
アメリカでも野茂が海を渡る前に観戦に出かけ
セブンス イニング ストレッチ 🎶に
一番驚きました・

いつか・・
またアメリカに行ってメジャーをと毎年
考えています、できればマイナーリーグも
田舎へ出かけ必死でプレイする選手を観て
みたい。。。昔、僕は阪神の二軍練習場へも
よく見学に行っていました
野球らしさ?二軍の試合もかなり魅力は
いっぱいです。。。
話は尽きないのでこのあたりで・・m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。