やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

息子のこと

2010年02月24日 | 親バカ

昨日は息子の幼稚園最後の1日イベントに行ってきました!

前日は深夜まで仕事があって、
当日は早朝からお弁当づくり(私のぶんも)…で、
ちょっと寝不足&ヘロり気味

考えたら幼稚園の3年間、体力万全!で行ったためしがない…


そんな中、昨日はなんと午後から親子でドッヂボール!


ドッヂなんて…やったの何十年ぶりだろう(笑)。

お母さま方も最初は「え~」ととまどい気味だったのが、
始まると結構白熱したりして(笑)。

 

どっと疲れました~

 

で、夜はやらなきゃいけない仕事がまだあったのに
子どもと一緒にいつもより早く爆睡してしまったみたいで…

担当さんからの電話に超寝ぼけた対応を…

私「おはよーございます…
担「え…11時ですよ…
カットいただきました。ありがとうございます
私「え? あー…カット…(なんだっけ?)
担「○○ができたらお送りします
私「は? ○○…??(なんのこと??)
担「あ…お休み中でしたか それでは失礼します」(終了)


担当さん、もしかして私が起こされて怒ってるって思ったかな…

すみませ~ん! 怒ってないですから!!
…ていうか、こちらこそボケボケな受け答えで失礼しました!
(ここ見てるかなー

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2010-02-24 14:12:58
もしかしたらやぶうち先生の息子さんと
私の姪っ子2人、同い年かもですっ!!!
うはーっ・・興奮っ!!!笑←

色々お疲れ様です~(*´`*)
したい仕事あったのに
寝ちゃうって時ありますよね!><
その寝てしまった自分に
私はすごい悲しくなったりします(笑)。
そして まぢ後悔してわめきます

けど先生の場合は仕方ないですよっ!
やっぱ運動した夜は
老若男女とわず眠くなるものなのでっ(笑)
返信する
Unknown (☆みゅう☆)
2010-02-24 17:27:43
大変ですね


担当さんみてたらいいですね


がんばってくださ~い!!
返信する
お疲れ様です^^ (音羽)
2010-02-24 18:50:21
ドッヂボールっ
懐かしいです
小学校の時はよくやりました
最初はやりたくないなとか思ってるのにいざやってみると白熱しちゃいますよね

四コマとかやぶうち先生の息子さん可愛いなぁと思って見てました´∀`*
これからも四コマでの息子さんの話し期待してますね
娘さんのお話も楽しみです

長々と失礼しました
それでは^∀^
返信する
おつかれさまです☆* (そら)
2010-02-25 12:29:05
少しご無沙汰していました(^^;笑
ドッヂボール懐かしいですねー。
私事ですが・・・
私が通っていた小学校は
ドッヂボールがとても盛んな学校で
毎回通知表には学習、生活態度の事ではなく
ドッヂについて書かれていました。笑

少し前の日記に書かれていた
水色時代の文庫版が出てるんですね^^
最近漫画の文庫版が増えてきてますよね。
実際買った事がないので
よくわからないのですが
漫画の内容が絵なしで
文章にされているのでしょうか。
ということを知りたいのですが
これは質問になってしまうので××
自分でもう少し調べてみます^^♪
返信する
なんと・・っ!(^^ (ぺんめる)
2010-02-25 19:20:25
ドッヂボールですかーっ。なつかしぃw
親子揃っての対抗戦というのは、やっぱり
親子同士が同じチームなのでしょうか。
相手チームにいたら狙えませんよね(後の事が色々気になって)w

そういえば昔はドッ「チ」ボールだと思い込んでいて、
「あっち?」とか「こっち?」ってふざけた覚えがっ。


担当の方とのお話・・・。誤解は解けたでしょうかっ
寝起きで話に付いて行けない時って有りますよねっ。僕も声が低すぎて不機嫌そうと言われた事が有るのでw

息子さんの4コマいつも楽しみですっ。(特にケンカされた時の話がお気に入りw)

また新たなエピソード期待してますっっ!
返信する
Unknown (ひじき)
2010-02-27 22:31:47
おつかれさまです*
息子さん、幼稚園最後なんですね

応援してます、
体にきをつけてくださいね
返信する
Unknown (さえ)
2010-03-06 20:17:53
ドッチボールお疲れ様です^^
ドッチボールちょっと怖いけど
面白いですよね◆
私は逃げる時は確実に叫びます・笑

担当さん、見てますかね~
見てるといいのですが…^^;
返信する