やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

謝恩会

2015年12月19日 | 日記(ひとりごと。)

小学館の謝恩会に出席してきました 


よく見ると、背景に雑誌の名前がびっしり… 
『ちゃお』もちゃんとあるよ、わーい 

…って、じつはもう数日前のことなんですが 

帰ってきてから仕事に追われていて…数日経つのがあっという間ですよ 


名物のローストビーフ 
新人作家さんたちが並んでとってきたもの 

「食べていいですよ~」って言ってくれたものの、
話に夢中になってる間になくなってた…人気… 


かろうじて自分でとってきたカニしゃぶ 
あとはスイーツばっかり攻めるスタイル 


毎年、一次会はいろんな人にご挨拶してたら
あっという間に終わってしまいます

でも今年も会いたい人にお会いできてよかった

ちゃおの作家さんにはパワーをもらえるし、
お世話になった各編集部の方々やメーカーさんの方々に
たった1日(約2時間)でお会いできる貴重な日なので

今年もお世話になりました。ありがとうございます
来年もがんばります、よろしくお願いいたします~



二次会の「ちゃ恩会」はお洒落で開放感のあるレストラン


窓から見える夜景がきれいで「ザ・東京」って感じ


そうそう、今年はくじでワコムさんの「バンブースパーク」が当たりました

めっちゃ幸先(さいさき)イイ

…って、今年はもう終わるのに?って?

いえいえ、長年の経験(?)から、
ちゃ恩会で上位の景品が当たった人は翌年ヒットする
っていうジンクスがあるのですよ…

なのでこの場合、今年の運を使ったのではなく、
来年の運だめし的な感じなのですよ…


…とかなんとか言っといて新連載コケたら悲しいなてへ…


そして三次会へ…うってかわって、隠れ家的なバー

ここでみなさん終電の時間になり、お開きに

もうちょっとお話ししたい気もしつつ、体調が万全じゃなかったので、
つぎの日に備えておとなしくホテルに戻りました

みなさんおつかれさまでした&ありがとうございました~
いろいろお話しできて楽しかったです