やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ケトル

2010年02月28日 | 日記(ひとりごと。)

娘(1歳)が、目を離したスキにIHヒーターのスイッチを入れて
ヤカンを空だきしちゃったらしく、ヤカンがダメになったので、

新しいヤカン…というかケトルを買いました。


ティファールの電気ケトル(0.8リットル)!


これ、先月東京で泊まったホテルにあって、かなりよかったので、
気になってたのです。
カップ1,2杯ぶんとか、少しのお湯を素早く沸かしたい時、ちょうどいい
沸いたら自動的に電源切れるし。
うん、エコで安全

…って、なんだかティファールの回し者みたいですが(笑)。


でも、カップ焼きそばは1度に1人ぶんしか作れないので、
ヤカンはヤカンで、やっぱり買わなきゃなー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケトルってすごい! (ナツキ)
2010-02-28 21:35:39
ケトルってすごく良いですね!
エコなのが特に!!

けど、ヤカンもやっぱり買わないといけないんですね~・・・。

大変そうですが、頑張ってください
4月まであと1ヶ月ぐらいですね(●・ω・●)
楽しみにしています
返信する
Unknown (いずみ)
2010-02-28 21:39:48
ケトルですか(*´∀`*)w

私の家のヤカンやばいことなったので
買わなければっヽ(・ω・ヽ)=3

てか1コメとられたぁ(´Д`;
PCが重いせいだ・・・
返信する
電気ケトル (nov)
2010-03-01 16:47:18
保温と沸騰ができるポットに隠れていますが電気ケトルは結構良いそうです。
保温のロスがない分エコノミー。
弟が一人暮らしをするとき知人にもらったので(国内電機メーカー製ですが)便利に使っているようです。
IHクッキングヒーターのご愛用ありがとうございます、先生。(電力さんやメーカーさんではないが電気業界の仕事をしてますので)
ロック機能の重要性を実例で知ることができました。
返信する
Unknown (みゅう)
2010-03-01 19:46:22
ケトルですか!

いいですね☆エコなうえ安全!

楽だし・・・

返信する
安全っ! (ぺんめる)
2010-03-02 19:46:53
おっ! 電気ケトル!
うちの仕事場にも有りますです^_^)

カップ麺にはサイズによって二人分沸かせなかったりしますが、そこはポットに取り置いて差を埋めてます
有る程度中に残しておけば注ぎ足した分も早く沸くっていう・・

ところで電気ポットとケトルだと、最初どんな違いが有るのかっ?と思っていましたがケトルの方がシンプルなだけにエコなんでしょうね。

ただし注意点がっ!

うちの仕事場はマンションの一室なので、ブレイカーの上限も多少低い事も有りますが。
毎回では無いのですが、最近もその事を忘れて別室で暖房器具をフル稼働している時に台所でケトルを作動させた途端・・・・・っ。
落ちましたっ!ブレイカーw

短時間で済む分一瞬の必要な馬力は結構強いものなのかも(単に他の暖房器具が高電力なだけかもしれませんが;)知れません。

PCとか使ったお仕事中は、念の為ご注意をっ!?w
返信する
Unknown (さえ)
2010-03-06 20:20:54
ケトルいいですよね^^
私の家でも愛用してますw
すぐにお湯が沸くので
便利ですよね★

でも大きめのカップ麺などでは
1人分しかできないんですよねー;;
そこが少し残念です。
返信する