やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

娘の絵

2014年02月28日 | 親バカ

娘(5歳)がコピー用紙の裏に
せっせと絵を描いていたので、見てみると…



コマが割られてたー
(「○ページ」ってかいてあるけど)

ちなみに解説すると、
1コマ目で鳥カゴの中にいたゆめ(うちの文鳥)が、
2コマ目で出てくると、
3コマ目で自分(娘)のまわりにぽわぽわっと煙が出て、
4コマ目で鳥に変身しちゃった!
というストーリー(?)だそうです

…一応ちゃんと起承転結になってる
(でも「つづく」そうだ…「く」が裏返ってるし)


物心ついた時から家の中にまんががあふれてると
こうなるってことで


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^_^ (ゆきモジャ♪)
2014-03-01 08:03:27
さすがでーーーす!!
やぶうち先生の娘さん!
うまいし面白い絵でーーーす!!

やぶうち先生の娘さん
将来は、、、、、
返信する
すごい! (なつみ)
2014-03-01 10:23:27
5歳でこの絵はなかなかすごいですね!
ゆきモジャ♪さんと同じく、将来は…という考えに行きましたよ(笑)

私も頑張らなくては!
テストも終わったし!結果はもうどうでもいい(え)
まずは、部活の先輩のお別れ会の企画と、転校する友達のお別れ会の企画だ…
お別れ会多いなw
でゎまた♪ノシ
返信する
すごい! (☆まなみ☆)
2014-03-01 11:14:22
やっぱりまわりに漫画があるからなんですね!
私は小学校入ってから漫画をちゃんと読み始めましたが、未だにコマ割って漫画を描いたことが無いです。
娘さんはお話も作れてコマも割っていて、
やっぱり環境と才能が!本当にすごいです
(^ ^)
返信する
さすが! (うさぱんだ)
2014-03-01 15:25:09
いやあ・・・やっぱ漫画家の娘なだけあって、ちゃんと起承転結になってる漫画が描けるんだ…すごい・・・さすが!
返信する
すごすぎ (マシュマロ♪)
2014-03-01 18:15:05
さすがですね!神様レベルの絵ーを描けるやぶうち先生...の娘さんなら似るなも無理ないな。私は最近漫画の道具を買い、はなしを作っている途中ですが、案外難しいです。
目標はドリカノ級のストーリー!です。
返信する
Unknown (カノンらぶゅーU+2661*。+)
2014-05-25 03:12:43
ん!?娘さん、何歳ですか??
起承転結がちゃんと出来てるなんて!
私、現在10歳で、マンガ家目指してます!
それで、やぶうち先生のちゃおマンガ
スクールや、やぶうち先生ものってる、
マンガ家入門も見てます!!でも、
起承転結が難しく、なかなか出来ない…
だから、すごいと思いますっ!!
娘さん、将来、マンガ家に、なりそう!笑
返信する