やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

怒涛の2月

2014年02月28日 | 日記(ひとりごと。)

2月ももう終わりですね
早いなあ


今月は、娘がインフルエンザになって一週間お休みしたり、
治ったと思ったら今度は息子のクラスが学級閉鎖になったり、
インフル大流行のおかげで2週間ぐらい家に子どもがいたので、
冬休みかっと思うような月でした


仕事の合間、気分転換に作ったランチマット
息子のぶん(いちばん奥の大きいの)だけ作るつもりが、
いきおいに乗って、娘のぶんも合わせて5枚も作ってしまった
(「まどマギ」は前に作ったのがヘビロテでヘタってきたので2代目)


冬季オリンピックは、原稿やらなんやらに追われてるうちに
あっという間に終わっちゃった感じだし
羽生くんをリアルタイムで応援したかったよー


そして今年は本当に雪が多かった
雪かきをしなくていい日はない、ってくらい

先月庭に作ったかまくらも、連日の雪で埋まってしまいました…


作った直後の写真


入ってあそぶ娘

本州のほうも、今年は雪で大変だったみたいですね
みんなのところは大丈夫でしたか?


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんぶー)
2014-03-01 00:22:11
ランチマット上手ですね!!

かまくら、私も入りたいです・・・。

私の住んでいる大阪は、積もりました!
しかも、高校の願書出しの日に降ったので
すべりまくりました・・・

返信する
雪… (なつみ)
2014-03-01 10:28:02
神奈川県ですが、先輩が受験しに行く日に大雪でしたよ!
先輩、けがしなかったか不安でした(笑)
ここまで降ると、もう雪はしばらくこりごりです。

ランチマットカワイイ…
まど☆マギ、見てみたいのですが深夜アニメ禁止で…
将来、レンタルする気満々です!
アイカツ!に、あとは…わかりませんw

もうすぐ、ちゃお3月号発売ですね!
楽しみにしています^^
お体には気を付けてください。
昨日、クラスメイトは全員来たのに、担任だけインフルの読者より♪
返信する
冬も終わりですね! (☆まなみ☆)
2014-03-01 11:00:06
ランチマットいいですね(^ ^)かわいい!
インフルエンザはこっちでもすごい流行していろんなクラスが早く帰ったりしてすごかったです。
かまくらきれいですね!私も年下の友達と
かまくら作ってはしゃいでいました(^_^;)

テスト期間だったのにガマンできなかった。
返信する
^_^ (ゆきモジャ♪)
2014-03-01 12:43:50
アイカツ可愛いい!!!
なんとですね私学校でスキー教室に
行きまして雪のせいでバスがこれなくて
2日ものびたんです!!!
食料不足で大変でした!!
帰りはバスが来れないので
新幹線で帰りました!!
返信する
^_^ (ゆきモジャ♪)
2014-03-01 12:47:00
やぶうち先生!!
もうすぐ3月号の発売日ですね!!
なんと今回は直筆サイン入りキャリーバッグ
があたるプレゼントがあるらしいですね!!

あとカノンの生写真付きで
ラッキーでーーす!
返信する
おおお~! (ミント)
2014-03-01 14:58:55
ランチョンマット 最近私も家庭科で作りましたが見事に失敗してしまいました…^^;5枚も作るなんてすごいですね!私だったら気分転換で作っても逆に失敗してイライラしちゃいそうですw
雪かきご苦労様です!私の住んでる茨城でも少し降りました!かまくら作ったんですけど、ギリギリ入れませんでした…悲しいです´`;
返信する
 (マシュマロ♪)
2014-03-01 18:08:18
関東に住んでいますが、すごく積もりましたU+203CU+FE0Eヒザ上まで。
あと少しで4月号発売、ドリカノ楽しみにしています^_^そしてあと2ヶ月ほどで、カノンの新曲衣装大募集の企画の結果がわかりますね。
私も応募しました。選ばれますように。
返信する
もう春になってきてるんですねー (ゆぅメロンパン)
2014-03-01 19:54:04
やぶうち先生は神ですね!主婦としても漫画家としてもしっかりこなしていて凄いです!4月号楽しみです!もう売っているお店もあるみたいですが…(^^;;
ドリ♪カノの続きがすっごく気になっていて、勉強どこ行ったー…って状態でした…(^^;;雪は見事に積もりました!(o^^o)弟と雪だるま作ったり、雪合戦したりしました!
返信する
Unknown (みき)
2014-03-08 15:29:02
はじめまして!いつもドリカノみてまっすぅー!
やぶうち先生!これからも頑張って下さい♪
ドリカノのドラマ来週号で最終回ですよね!
まだまだ続いてほしいです♪★
やぶうち先生!大好きです!(●^o^●)
みき
返信する