atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

富良野の花畑

2022年07月21日 | 旅行
7/14 富良野 ペンションあしたやの朝食
焼きたてパン、眺めの良いテーブル
親切なオーナーさん
葡萄畑の見晴らしの良いペンション
今回の旅行はコテージやペンションに宿泊し海外旅行の気分を味わえた。海外はほとんどB&Bに泊まっていたのに、日本ではホテルばっかり利用していたことに気が付いた。
これからは、小規模な宿が楽しいし求めている旅になるな、と感じた。
それも女子旅に限るけれど。



チェックアウトしファーム冨田へ
向かう途中にラベンダーの山
なかふらののラベンダー


そして冨田ファーム
完全、無料
これだけ広大でスタッフも多いのに無料❣️



オブジェも可愛い



ラベンダーの丘を越えて山を登り
白樺とポピー



奥の方までは暑くてパス


下って麦畑と奥にポピー


また、ラベンダーと北海道はでっかいどー



綺麗な花が続く


けれど私は暑くて木陰を探して歩く
ここは木陰も有るから救われる


救世主はラベンダーソフトクリーム
が、暑さで即、溶ける


今迄のラベンダーソフトクリームの中で1番の美味しさ


生ラベンダーも安く売られて
ラベンダー精製水も格安だったので買い👛
かなりの満足度でファーム冨田を出て
ぜるぶの丘へ



またちょっと違った雰囲気


コキアが可愛い
しかし、私は暑さにギブアップで併設のカフェでアイスコーヒーとカボチャコロッケ
友達は元気に一回りして軽い昼食を食べ
千歳空港へ
途中でトイレを探したら初日に見たラベンダーの森だった



初日よりも青空だったのでラベンダーはますます絶好調❣️


キラキラ輝いてるし香りも豊か


目に焼き付けて千歳へ
えこりん村銀河庭園で北海道フラワーショウが開催されているので寄ってみた。


閉園30分前なので入場券は販売してもらえず入れない。
商売気が無いというか、なんというか😞
ギリギリ入れてくれたら良いのに。入場料払うんだから😗おばさん ボヤく。

可愛いレストランも閉まっているし
遠くから羊ちゃんを見ておしまい。


フライトまで時間があるので北海道最後の食事。お目当てのお寿司屋さんは予約がいっぱいで入れず、2軒目も予約でいっぱいだったけれど時間限定でカウンター入れてもらえた
千歳市の金太郎寿司
おまかせ3000円❣️
奮発して生ビールも🍺


ときしらず鮭が珍しいらしく初物
サーモンほど癖が無く、でもやはり鮭な味
とっても美味しく頂きました。
ガソリン満タン返して空港✈️から羽田へ。

雨予報だった富良野も晴れて蒸し暑く
洋服選びのミスだったけれど青空の中のお花は綺麗だったな。
今も家の中は買ってきたラベンダーをあちこちに置いて香りを楽しめている🥰




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国からロケ地巡り | トップ | パネル柄を活かすと のチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿