atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

着物リメイク 着物は八丈島で購入

2024年09月04日 | 手仕事
柄のある方は八丈島の服部屋敷お土産売り場で購入した着物です。
解いて洗ってから裁断してありますが、かなり着用したみたいで汚れが落ちませんでした。私も好きな柄です。着物の時は素敵に着こなしていらっしゃったでしよう。
市松模様の着物解きと合わせて作ってみました。



柄部分を多めにしてます。



軽くてサラサラな洋服に出来上がり😁

着物と羽織2点をお安く購入させてもらいました。ありがとうございました。
八丈島、また行って温泉巡りしたいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら大好き | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿