atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

カットしたワンコの毛でピーターラビット作りました

2019年04月26日 | 手仕事
今度の旅行のお供ににピーターラビットを作りました。
しかも ワンコの毛を利用
ピーターラビットの毛の色に我が家の花ちゃんの毛の色が同じ!て、気づいてしまった。

お腹や顔は白毛
そこはチワワのミルクのお腹の毛
チワワは毛をカットしないけど
今は冬毛からの生え変わりで抜け毛が沢山

カットすると寒くてたまらないらしい
洋服も黙って来ています
ワンコ布団からも出て来ませんね

細い針金で胴体、耳まで骨組みし
ワンコの毛をグルグル巻き付け
大体の体つきになったら干します。
ワンコの毛は台所洗剤:水を1:1に付けてなでなでしながら巻きつけるとフェルト化して固まります

洋服になるブルーは羊毛でフェルト化させて乾かします
目はビーズで付ける時に目と目を糸で引きながら付けました。
ちょっと面長、耳長になってしまった。

大きさは10センチくらい。
湖水地方には欠かせないピーターラビット

次の旅行が待ち遠しいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺で着たいロングパーカー | トップ | レ トワール ド ソレイユの帆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿