atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

エジンバラ街歩きの続き

2019年06月19日 | 旅行
エジンバラ城を出てウェイヴァリー駅の近くにあるスコットモニュメントはスコットランドを感じ眺めながら芝生にゴロゴロ出来る憩いの場所でした。



靴を脱いで休憩。くつろいでいる人間ウォッチも楽しい。




エジンバラ城と反対側のカールトンヒルへ
エジンバラの街は意外とコンパクトでエジンバラ城からカールトンヒルはキツイのか?歩いて行けるのか?と心配してましたが、行けます。そーんなに坂はきつくありません って休憩入れたからかも。



丘の上からの眺めも最高!



エジンバラ城側とホリルード公園側そして北海の海側まで見晴らしの良い所です。



ここにも時間があったら登ってみたい!
往復2〜3時間かかるみたいで今回は無理



ここにも 笑いの子 レインボー色



何処に行ってもワンコと散歩してる人がいて話かけやすい、ん、ワンコに話かけやすい、かな。
前を歩いているワンコはルル、丘まで登ってお疲れの様でした。連れている方は日本に旅行に来た事ある と聴き取りやすい英語でしたよ。



此処にも登りたかったけれど降りられないかもしれない、と断念。
6時を過ぎて風が寒くなり丘を降りて夕食レストラン探しながらの街歩き



平坦な道は無くて登ったり降りたり



この音がこの地に来た事を本当にしみじみと感じられる



タータンチェック
タータンチェックといえばベイシティローラーズ
大好きだったなぁ。



ウィンドウにはウールの洋服、いいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日目 エジンバラへ | トップ | 2日目エジンバラからウィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿