atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

2日目 奈良を満喫

2016年04月02日 | 旅行
旅行を終えて次の日は日暮里繊維街セールに行きウェディングドレスの布地を買い出し、お得布地も買い、荷物いっぱいで、クタクタ、その後は締め切り寸前のお直しとなかなかタイトな日々です。
さてさて
奈良
2日目
朝の奈良は空いている
との情報
なぜなら、奈良は宿泊施設が少なく 他から来るので朝は空いている。
なるほど
8時にチェックアウトして法隆寺へ


朝の逆光でぼけてますが五重塔、神々しい。
拝観料は高い!と思いましたが、金堂、大宝蔵院と見ごたえ充分でした。納得。
移動の歩きは急いで急いで(^^;;法隆寺駅迄の往復、疲れました(´・_・`)
午後は奈良公園、興福寺、修復中でしたが、阿修羅様に再会(30年ぶり)しました。じっくりと拝見。イケメンです。
落ちた鹿せんべいは食べない鹿さん。大勢の外国人観光客も楽しんで鹿せんべいあげています。午後で観光の中心地であるからか、平日なのに大勢の観光客でした。
30年前と変わらずに綺麗な春日大社。
東大寺、大仏様。
柱くぐり、やってみました。柱の中で出られない➖って、焦っ!潜れて良かった(⌒-⌒; )ホッ
おお!とにかく、よく、歩きました。一泊では廻りきれない奈良ですが、脚も目も知能も体力も限界。奈良満喫の旅。京都乗り換え駅。京都タワー、綺麗ですな。駅も素晴らしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野来ています | トップ | 舞台衣装の作り帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿