atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

キャリーケースの上に乗せる買い物バック

2022年04月07日 | 手仕事
撥水ビニール布地でエコバックを作りました。キャリーケース  の持ち手に差し込んで崩れ落ちない様にしてます。


ポケットには紐付きのポケットも付けて どこかにいかない様にサッと出したい物入れ。私の場合はシニアメガネ👓
バックの中身が出ない様にファスナーで開閉。これは機内持ち込み荷物を入れてシートの足元に置くから。


この布は傘用の布なので雨も大丈夫。
軽くて丈夫なのです。


この持ち手に差し込んで抑えられるのはとても便利。勿論、小さく畳める。


もう一つ、こちらは撥水加工では無いしビニールでもないポリエステル製の布地。


通気性の良い布地は気温の暑い所に行く時、ビニールバックは中身が蒸れるし肩にかけて持つ時も蒸れちゃうからね。


持ち手に引っ掛かる


さてさて、出掛ける準備はオッケー👌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山かたくりの里でお昼ご飯 | トップ | 相模原公園 麻溝公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿