atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

色打掛からドレスのリメイク製作中

2018年05月16日 | 手仕事
色打掛からドレスを製作するにあたっては素材選びから大変でした。
最初は振り袖からリメイクしょうか、と見て回りましたが 良いと思う着物はお高い!です。デパートの催事場やリサイクル着物店をみてまわりました。可愛いのは出来るけれど ゴージャス感が出ない。
困った時のヤフーオークション。以外と買い手が少ないのかな、お得に落札出来ました。刺繍も多くはいって豪華絢爛。牡丹、紅葉、鶴、鴛鴦、蝶など。
寛斎の裏地ですって!汚れも少ない良い状態です。
切るのは惜しいのですが裁断しました。胸の部分。ここ大事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留袖からストール | トップ | ウェディングドレスのお直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿