atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

久々の高尾山

2022年12月28日 | 日記
今日は年末のちょっと前なので高尾山空いているかな?ていうかお蕎麦食べたいな
と高尾山へ
甘かった😅
11時過ぎたばかりなのにお蕎麦屋さんは順番待ちしている
そんなにお腹空いてないから後でもいいかと諦め
あれあれ、こんな時間でもロープウェイも混んでいるなぁと横目に見ながら
6号路から歩き始め
やっぱり、昼からの6号路にしては人がいるのだった。



久々の6号路、倒れている大木が気になる。
1番嫌だった頂上ちかくの丸太の階段が綺麗な階段になっていた。
これはいい
けれど しんどい😓


やったー❣️富士山見えてる
高尾山で富士山見える確率が低かったけれど今日のラッキー⭐️


頂上に来るまでは登り、ゆっくり来たので大丈夫、椎間板ヘルニアの手術からの復活!と思ったけれど
下り😨脚が痛くて降りれない😥



階段は手摺りを頼りにヨレヨレ
体重も増えている為か膝が痛み
ロープウェイに助けてもらい(初😓)
高尾山口駅極楽湯へ
お湯につかったら治るかと
しかし😭
痛みは引かず、ヨレヨレと家に到着。
自分の体力低下と体重増加に😰😰😰
なんとかしなくては😫


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんぽ柿に栗鹿の子 | トップ | 年末詣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2022-12-29 08:16:07
昔になりますが、2度ほど高尾山へ行っています。
新婚時代の相方と(笑)20年ほど前に娘とワンコと・・・
都会の山で、長いトイレの順番待ちにびっくり!
いつも人で賑わっていましたが、コロナ禍でも人気の山ですね。(^-^)
膝、お大事に。
返信する
Unknown (amie30)
2022-12-29 08:24:36
高尾山、一度も登ったことがありません。
いつも人気で混んでるんですよね🥲
お体、お大事になさってください。
返信する
Unknown (yabe3)
2022-12-29 09:16:57
じゅんちゃん様、そうなんですよね、高尾山は並ばないとダメなんですね。乗り物もトイレも食べ物も🍡。でも散策路によって自然を楽しめるので何回でも行きたくなります。
返信する
Unknown (yabe3)
2022-12-29 09:28:40
@amie30 amie30さん、私より重いコロナ菌に感染しちゃったみたいですね?回復具合が気になってます。私は、山に登ろうなんて思う位に回復しました。体重が増えていなければスイスイと帰って来ていたと思います😅。高尾山、自然も満喫出来る良い山ですよ。
返信する

コメントを投稿