atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

男物着物と裏布がメイン

2015年01月20日 | 手仕事
着物は直線。丸みは袖の先位ですが、洋服は曲線。という事で曲線だらけで作ってみました。男物の着物は3枚解いて使える所を利用しています。古いもので継ぎ接ぎだらけでした。着物の裏は羽織の解いたものがほとんどで、これもシミがあって使える所を利用しています。何回も作り替えて大事に着たのでしょうね。正絹のサラサラさと軽さと風を纏うような感じで着心地がよいのです。リメイク着物はハマりますよ。裏もリバーシブルで着られる様にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の袖丈詰め | トップ | 反物からベスト、スカート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿