atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

サントリーニ島 2日目

2020年05月21日 | 旅行
旅日記未記入分を思い出して
2019年11月2日 サントリーニ島2日目



ヴィラのテラスで朝食
皆んなで作った朝食 美味しく頂きました




こんな素敵な景色の中ですから


チープな食事なのに贅沢!


ティラの町


こちら側もティラ。この下に船着き場があって船でサントリーニ島に来たら着くところ。


そこで人や荷物を運ぶロバさん達、朝の出勤時間です。


船着き場へロープウェイで降りました。


いろんな船が来てます。大型船は着岸出来ないようです。湾の入り口の方に停船しています。


ロバさん達が沢山、待機しています。


朝一のロバは元気で私が乗ったロバさんは負けず嫌いなのか1番になりたくてスピード落とさずカーブで落とされそうになるのを必死にロープに捕まり冷や汗💦落ちたら死ぬ絶壁の崖。スリル満点だったわ〜。



叫び過ぎて喉も渇いたのでカフェでビール。ギリシャのビールは美味しい🍻


ランチはティラの街中。



ティラからバスでイアへ
イアはフォトスポットが何ヶ所があって順番待ちの所もあるのです。特に自撮り棒持ちの韓国、中国の方は何ポーズも撮るので待ち時間が長いのね。


この先は私有地、行き止まりの所も結構あって、分からないと行ってしまう
住人も迷惑でしょうね。
おばさん、疲れたから座ってるんじゃないですよー。ポーズなの。


イアのショップはブランド店みたいにお高いのでした。
たとえ道端でも。


ここが世界一の夕日の絶景場所
ビザンチン キャッスル
まだ日が沈まない内に行きました。


まだ大丈夫、人はまばら


でも、あっという間に混んできました。


この日に夕日が見れた事に感謝。

そして、日が落ちてからのマジックタイムが素晴らしい イア


街の灯りがぽちぽちと灯ってきて


ちょっとカフェタイム


最終バスに間に合ってセーフ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーニ島へ | トップ | サントリーニ島 3日目  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿