atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

裏あったか布地で

2016年11月10日 | 手仕事
寒いですね〜。急に寒いと身にしみます。まだ、秋物の洋服も着ていないうちに冬物を着ないと寒くてたまりません。
前に買ってあった裏あったかデニムジャージならこの寒さにも打ち勝てる!だろうと大急ぎで作りました。先ずはトップス。
重い布地なので小ぶりに。ぽっくりとした襟。袖に別布は福岡のおあと屋で少しだけ購入してあった大事な布地を付けて。襟ぐりは別珍の伸縮テープで端の始末をボテつかない様にして。裏あったかボアボア。袖口は大事にし過ぎてて、やっと出番の裏が可愛いニット。パンツはこの冬もヘビーローテで2本作り、3メートル全部を使いきりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の錯覚で痩せて見えるTシャツ | トップ | 農溝の滝、鋸山 日本寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿