atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

初、中国大陸

2016年11月20日 | 旅行
中国大陸の大都会、上海に行ってきました。
今回は2泊3日の格安ツアーです。現地添乗員さんと全行程、全食事付きの4つ星ホテル付きで29800円、しかも羽田発着便です。楽しかったんですがね、やっぱり、格安ツアーに付き物のお買い物寄り場所も沢山でした。最近はフリーパックだけだったので、懐かしかったりしながら、見ましたけどね。お値段の割には良いツアーでした。ツアーは荷物とか移動が楽です。しかし、集合時間に追われるのは、辛い。綺麗な アジアのベネチア。蘇州。グウェン。こういう世界遺産の観光地の自由時間が少なく、お買い物商品屋さんの時間が長い激安ツアーは今も変わらずでした。そして、そこで誰かが必ずお買い上げしている、というのも相変わらずでした。
上海は大都会、されど中国、でしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農溝の滝、鋸山 日本寺へ | トップ | バルーンパターンで大人の縞柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿