atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

伊豆大島 続編

2017年11月02日 | 旅行
5時間遅れの便りをのせて〜♬あんこー椿はー♬

先に廻っていた友達と合流して島の南側に向かい、カフェでコーヒー!
LETS Go!

定休日。
ついてないのは続くのです。
まあ、しかし
バームクーヘンみたいな地層や真っ黒な砂浜観たり伊豆の踊り子の舞台となったら小道などを観て廻りました。
大島温泉ホテルに着いた時には日も落ちて露天風呂を満喫。降りそそぐ星とあちこちに向かう飛行機の灯りを満喫。ホテルの売りの椿油フォンジュをいただきました。勿論、飲み放題のビールも。
つぎの日は朝日と共に露天風呂。
三原山ウオークに出掛けました。ホテルの屋上からは遠く見えるけれども往復3時間で行ける?らしいと聞きましたけどねー。ゆるゆると歩きましたので時間かかりましたよ〜。私は火口一周、友達は断念。
ジオパーク、テキサスロード、大自然を感じて体験出来ました。自然の美しさ、地下の力強さ、植物の強さ、感じながら三原神社の鳥居の上に富士山のてっぺんが見えて最高ですね〜。
ジオパークのウオークに時間が無くなりレンタカー返却してフェリー乗り場で昼食。べっこう寿司は品切れで島のりラーメンをいただきました。
美味しくって、島のりをお土産にしました。
三原山ジオパークのジャリ、ザクッという足音が耳に残る
今回の旅でした。