atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

ドイツ3日目デュンケルスビュール

2015年11月05日 | 旅行
フッセンの朝は7時前にオープンしているパン屋さんでサンドイッチとCoffeeをテイクアウトしての朝食。ここのパンも美味しかった~。

朝のフッセン、streetの奥に山が見えて白く雪化粧しています。寒かったね。
次に向かうは ディンケルスビュール!
フッセンからバス、電車、バスと乗り換えて着いたおとぎ話の様な街です。フッセンからここまでの車窓からの眺めはとても良く、牧場、小さな可愛い村、必ず飾られている窓辺の花などなど、、、楽しめました。娘は爆睡してましたがね。本にも載っている代表的な建物がメインstreetにあります。後はお土産屋さんとレストランとホテル
最初にインホメーションセンターで帰りのバス乗り場を聞いておき荷物を預かってもらいました。トイレも綺麗でしたよ。紅葉も綺麗!街も綺麗!日本人いなし!
街を一周してバスが17:35に来るはずが少し遅れて到着。
ドイツ鉄道は時間通りと聞いてあましたが、いやいや、日本ほどではありませんな。
バスから電車に乗り換え。乗り換え時間が4分しか無いのに、電車も遅れてアウトかと思っていたけれども次の電車が待っていてくれてセーフ(-。-;(-。-;最終時間だったので助かりました。ローテンブルグ駅に着きホテルへチェックイン。駅の目の前のホテルにしました。うわーっっ‼︎日本人だらけ。団体さん。なんだか、箱根の温泉にでも来たかの様な。ホテルレストランでの夕食。二人でスープと他、一皿で充分です。ビールもありますからね。美味しかったですよ。