思い出のメモ

新しいこと、古いこと、見たこと、聞いたこと、知ったこと、知らなかったこと、チョット気にとまったことをメモしていきます。

金勝寺山・竜王山 散策

2013-03-06 | 登山
こんぜの里道の駅へ!

桂谷池!


金勝寺!聖武天皇の勅願により、良弁の開基と伝えられる


仁王:吽形像!


仁王:阿形像!


ゆっくり参拝(おみくじ買ったの?末吉・・?、あやかれるかな?堂内は撮影禁止!)


金勝寺最奥にある金勝寺遺跡!、裏手(北方)にある金勝寺山を目指します!


金勝寺山山頂(610m)、最高点のようです、三角点峰は金勝寺の南方でした、帰りに寄ります!


林道に出ると、阿星山が良く見えます!


林道終点へ、馬頭観音堂!


三上山が霞んでいます!、桜楽しめそうです!


岩尾根が良く見えます!


竜王山へ(金勝寺八大竜王本殿・大野神社境外社)!


竜王山四等三角点山頂(604.68m)


茶沸観音!


白石峰!、今日はここまで、昼食は少し戻って陽だまりで!


戻り、金勝寺山三等三角点を探索します!


チョット探索!、五輪塔が残っているがこの、尾根の隣の尾根上のようです!


金勝寺山三等三角点(566.76m)


こんぜの里道の駅へ戻り、展望を楽しむ!、今日行かなかった鶏冠山が見えます!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿