思い出のメモ

新しいこと、古いこと、見たこと、聞いたこと、知ったこと、知らなかったこと、チョット気にとまったことをメモしていきます。

蒲郡ハイキング(竹島・弘法大師像)

2010-01-18 | Weblog
蒲郡駅前!

蒲郡情報ネットワークセンター「生命の海科学館」、工事中だが入館出来ました。
チョット立ち寄ってみました!隕石や化石を少し勉強!


水族館は素通りし、藤原俊成卿の像を見て!竹島に向かいました!、


竹島橋を渡り竹島へ!


八百富神社参拝!


竹島を周回してみます、中央に見えるのは、三河大島、小島かな!


三角点と違いました!、向こうの山は三ヶ根山のようです!


カモメと遊んでいきます!


蒲郡ファンタジー館、時間が無いので入館はやめます!(でも静か!)


八劔神社、祭の時来てみたいものです!


弘法大師像!、大きいです!


三谷村三等三角点山頂(96.61m)


昔ケーブルカー駅だったようです!


金剛寺全景(金剛寺前の展望台より写す!)


ラグーナ蒲郡が見えます!


弘法大師は遠くからが、見慣れているようです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿