January 9, 2019 本宮市*山車(さんしゃ)

2019-01-09 | 和食屋


仕事帰りに食べ歩き
小雪舞う中山車さんへ



掘りごたつの小上がり席へ
お昼時だったにもかかわらず、このお天気のせいか、店内は先客と私の2組だけ





縁側から雪景色を眺めながら、お料理が届くのを待ちます



メニュー(ほんの一部)
お目当てのお料理はすでに決めていました



とり唐揚定食



ふっくらごはんに



高野豆腐入りの具だくさんの豚汁
お新香には桜の花の塩漬けが♬



小鉢は白菜と豚肉の炒め煮



唐揚げ6個と生野菜サラダ



唐揚げは衣がカリッと、お肉は柔らかジューシー
生姜の香りとお醤油の風味がしっかりついています



唐揚げが美味しいのはもちろん、生野菜や小鉢、ごはん&お味噌汁、お新香とすべてが美味しく、私の中ではNo.1唐揚げ定食です( •̀∀•́ )✧
今日も大変美味しく頂きました
ごちそうさまでした


◆Past Articles◇
October 29, 2018 カレイ煮付定食
October 23, 2017 とり唐揚定食
January 8, 2016 会津地鶏の親子丼
November 30, 2015 淡路島カツカレー&抹茶ラテ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« January 8, 2019 郡山市*丸... | トップ | January 11, 2019 福島市*... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらよりは・・・ (sachs)
2019-01-10 20:53:28
本年もよろしくお願いします。

頻繁に通っていますが、来客数が少ない雰囲気に
尻込みしてます(笑

先月、五百川食堂脇の「レストラン萩」さんに
行きましたが、良かったです☆
返信する
Re:sachsさんへ (ujuco)
2019-01-11 09:22:33
こちらこそよろしくお願いいたします🎀

いえいえ💦お昼時は結構お客さんいらっしゃるんですよ。
意外にも女性客よりもネクタイをしめている男性客の方がが多いんですよ。
まぁ、毎日賑わっている訳ではないと思いますけどね...。

萩さん、機会が出来たら行ってみます(๑•᎑•๑)
返信する