April 1, 2021 二本松市*蕎麦太海野(たかの)

2021-04-01 | 蕎麦屋


桜めぐりの合間にお昼ごはんをいただきに太海野さんへ



フローリングの食事処はすべて掘りごたつ席です



メニュー(ほんの一部)



『食べながらお待ち下さい』と白菜漬けが
これがとっても美味♡



天ぷらそば(そば大盛りプラス¥500)



お皿の大きさ(直径30センチ弱)に一瞬ひるんだ💦
細く切り揃えられた美しいお蕎麦



天ぷらもボリューム満点
たらの芽2本・なす・れんこん・舞茸・さつまいも・ちくわ&春菊・キス・海老
サックリ揚がって美味しい♡
天つゆでいただきました



わかめ・根三つ葉・魚の和え物とりんごのコンポート
どれも美味しい♡



二八そば
ツルッと、そしてコシがあり美味しい♡



独特な風味のつゆ
そばつゆはどぶ漬けしてもしょっぱくありません
どのお料理も美味しく、とにかくお腹いっぱい♬
今日も大変美味しくいただきました
ごちそうさまでした



食後にサービスのコーヒーをいただきました


◆Past Articles◇
October 18, 2019 きのこ汁セット
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« March 30, 2021 須賀川市*... | トップ | April 1, 2021 三春町*瀧桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachs)
2021-04-01 21:56:18
太海野さんですか!
コチラも気になる蕎麦店さんですな(^^♪
ここ数年ですが、二本松には既存店も含め
高品質の蕎麦が頂ける店が増えてますよね。
隠れた存在で、同じ旧岩代町の「あかま」さんも
落ち着きます(笑
返信する
Re:sachesさんへ (ujuco)
2021-04-06 01:25:49
サービス満点の太海野さん、オススメです!
返信する