October 18, 2019 二本松市*蕎麦太海野(たかの)

2019-10-18 | 蕎麦屋


お昼は初めましてのお店へ🔰
二本松にある太海野(たかの)さんへ行ってきました
先日、金泉閣さんで食事をした際にご店主様に是非一度♬とお薦め頂いていました



駐車スペースは店前に4台ほどと...



建物の裏手にも広い駐車スペースがあります



開店15分前に到着
しばし待ちました



お店に入ると、まるで旅館のような造り
ロビーのような空間に帳場のようなカウンターがあり(こちらでお会計)、その脇に蕎麦打ち場所が
玄関先で靴を脱ぎ、ロビーから程近い宴会場(お食事場所)へ



4人掛けのテーブルが5つあり、すべてのテーブルが堀ごたつになっています
奥の方に畳の宴会場もありました



蕎麦茶
香ばしくて美味しかった~



メニュー(ドリンクは除く)















『お通しです。お待ちの間にどうぞ。』とお手製のきゅうりの浅漬けが
きゅうり1.5本分くらいあったかもしれません
蕎麦茶をすすりながらきゅうりをポリポリ...
美味しい~(*´艸`*)



きのこ汁セット



細く切り揃えられた二八そば
緑色ががっています
北海道産のそば粉を使っているそうです



雑きのこたっぷりの温かいきのこ汁
ぶつ切りの長ネギと魚のつみれ?真丈?を揚げたものが2つ



小鉢にはもって菊の甘酢漬けといちじくの甘露煮



冷水でしめたお蕎麦を温かいつゆへ
細くてもコシがあり、モチモチ感もあります
きのこたっぷり&つゆは甘め
私にはやや塩分が強かった..(許容範囲内)
揚げ物の油がコクになり、美味しかった~



お新香や小鉢を頂いたら、結構おなかいっぱいになりました
大変美味しく頂きました
ごちそうさまでした



食後にサービスのコーヒーまで頂きました
この記事についてブログを書く
« October 15, 2019 郡山市*T... | トップ | October 18, 2019 二本松市... »