おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

歩道橋とフルーツポンチ

2022-05-24 17:46:16 | Weblog

通勤途中の歩道橋にコーンが連立!

 

ここは、数年前から階段のタイルが剥がれ始め 

 

昇降の際、あわやタイルを踏み抜き

 

転倒になりそうな危険な状況でした。

 

見かねた地元の方が

 

応急的にセメントで補修していましたが

 

年々、破損箇所が増え始め

 

ついに、、というか、やっと

 

修復を行うことになったようです。

 

通勤途中に階段落ちなんて、、、

 

いくら労災の対象になるとはいえ

 

怪我はしたくないですからね。

 

梅雨入り前に工事が終わるといいのですが、、、。

こちらは、ランチのデザート 

 

フルーツポンチ(懐かしい響き、、)

 

中身は、プルプルのゼリー

 

冷たいデザートが食べたくなる季節になりました。

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウと矢車草 | トップ | はじめてのコストコフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事