おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

週末のアクアパッツァ

2022-04-23 16:25:52 | Weblog

スーパーの鮮魚売り場で

 

鯛が安く手に入ったので

 

アクアパッツァに初挑戦!!!

 

まな板の鯛

 

下処理をして

 

フライパンで両面を焼き

 

水とお酒(白ワインがなかったので)

 

塩胡椒、ニンニクを投入

 

外側のスープを鯛の表面にかけながら

 

煮込みます。

う〜〜ん、いい香りがしてきた 

 

煮込んでいる間にもう一品

 

グリーンサラダ🥗をササっと

 

こちらも塩コショウ・ニンニクとオリーブオイル

 

冷凍レモンの🍋すりおろしを少々

さらにオリーブオイルをかけて煮ると

 

だんだんスープの色に変化が、、、

 

コンロの火を止め

 

いよいよ実食!

 

お、、美味しい!

 

下処理でウロコを取り除く工程を

 

忘れていたので

 

食べるのに手間がかかりましたが

 

意外に簡単で気に入りました!

 

漁師さんが作るイタリアの🇮🇹郷土料理

 

鯛と一緒にアサリを入れると

 

スープにアサリの旨味が加わり

 

グッと美味しくなるそうです。

 

今度は中華鍋で作るつもり!

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日 | トップ | 図書館とチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事