おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

ツグミ & caramel nuts

2024-03-21 21:43:22 | Weblog

河川敷の芝生でツグミを見つけました。

 

てってって、、と歩いては

 

背筋を伸ばして、スックと立ち止まるので

 

シャッターが切りやすい鳥です。

地面を突いてエサを探していました。

後ろ姿

 

ハネの色が意外と濃い

 

胸の斑紋も個体で違います。

顔も黒っぽいのでオスのようです。

所変わり

こちらは、羽根色が全体的に薄いのでメス

 

オスに比べて優しい雰囲気ですね。

 

ツグミ  ヒタキ科 スズメ目

全長24cm

 

           

これは、キャラメルナッツのジェラード🥜

 

河川敷は寒かったので 

 

車の中でゆっくり食べました。

 

シングルカップは久しぶり 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ & メロンパン | トップ | トビと蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事