おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

トビと蕎麦

2024-03-22 23:40:54 | Weblog

河川敷の上空をトビが飛んでいます。

 

最初は胴体の色が明るいので

 

ノスリかな、と思っていましたが

 

撮った写真を見ると、、

 

尾羽の先端が真っ直ぐなので

 

トビと断定しました。

 

タカ科なのに、、何故かハシボソガラスに捲し立てられたり

 

トビは、弱い猛禽類なのか、、と思わずにいられません。

 

トビ タカ科 トビ属

全長59〜69cm

 

こちらは、ランチミーティングで注文したざる蕎麦

 

お蕎麦屋さんの蕎麦は美味しかったです!

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミ & caramel nuts | トップ | 冬鳥レビュー いちご大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事