おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

カワセミ & メロンパン

2024-03-20 17:43:28 | Weblog

きょうは春分の日

 

正午過ぎの千曲川河川敷

 

本川とつながるタマリ(静水域)で

 

カワセミを発見!!

水面から近い場所に止まり

 

ジッと身を潜め

 

獲物を待っています。

オッ、、こちらに気づいたか?

存在をかき消すように微動だに動きません。

嘴が黒いのでオスのようです。

 

膨羽でふんわりと丸くなったカワセミも可愛いですね。

近くの草むらでコガモのつがいが寝ていました。💤

 

カワセミ カワセミ科 カワセミ属

全長17cm

 

コガモ カモ科 マガモ属

全長38cm

バードウォッチングの帰りにメロンパンを買って帰りました。

 

パンを包むクッキーのようなカリッとした生地が好き😍

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラヒワ # レモンのレア... | トップ | ツグミ & caramel nuts »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事