おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

オナガの休息

2023-07-23 16:11:02 | Weblog

午前中からグングンと気温が上昇

 

、、と、家の近くの草むらに1羽のオナガを発見‼️

、、、なんだか、、あまり、、動きがないような、、

、、コレは、、もしかして、、

、、眠っている?

 

鳥も暑い時は葉影に入り

 

静かに体力を温存するのですね。

 

初めて観ました。

うとうとしながら

 

頭を動かしています。

 

熟睡💤

こちらは、オナガの幼鳥

 

どことなく不安げな表情

 

いつもは仲間と一緒ですが

 

1羽だけの単独行動

 

独り立ちの準備でしょうか?

こちらは成鳥

 

幼鳥と比べ、、頭の形がスッキリ

 

顔もシュッとしています。

 

涼しげなライトブルー🩵の羽

 

幼鳥の成長ぶりも楽しみ❣️

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球と桃太郎 | トップ | モズとキジバト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事