おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

モズとキジバト

2023-07-24 20:51:10 | Weblog

朝、エサを加えたモズがやって来ました。

トンボでしょうか?複眼が見えます。

しばらく観察していると

 

隣りにキジバトが止まりました。

 

、、でも、なんだか、、

 

クビを伸ばしてソワソワ

 

緊張気味 

 

、、それに比べ、、、モズの方は

 

自分より大きいキジバトに対し

 

まったく動じません。

 

キジバトは、すぐにその場を立ち去り、、、

アレッ、キジバトはどこへ?

ここにいました。

 

違う電線に移動したようです。

 

鳥同士も、、距離感が大事。

 

それにしても、、モズって強いんですね。

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガの休息 | トップ | 高校野球準決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事