pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

私のマッサージは・・・

2012-05-25 05:05:16 | アンクルデレックと私のHawaiian Lomilomi

月曜日は朝のカロコでのクプナのフラ。休憩時間にMちゃんからお電話。ロリンダ姉さんの体がもう限界で朝に針きゅうに行こうかと電話したけどでなかった…困った・・・じゃあユカリしかいない!電話してくれ~~!っていうから電話した!との事。

フンフン・・・具合はわかった!じゃあフラが終わったらすぐに行くよ。って伝えてね~~^^

で、フラの後マッサージ道具を取りに戻って、ダイエットもしていることだしエキササイズのためにさほど遠くないロリンダんちにテクテク歩いて行った。

どれどれ・・・。なるほど・・・。ウクレレのために右側半身が悲鳴をあげていたのでした。昨日は痛くて寝れなかったんだよ~~(泣) 耳、首、肩、腕、腰・・・。ま、いつもと同じ感じで悪いんだけどね・・・今回は特にひどくてどうしようもないんだよ~~~(泣)

今日仕事は?休み。うん休み、痛いから^^;

ということで早速・・・知ってると思うけど、ちょっと痛いよ。いい?とアンクルデレック直伝のグリグリを始めました。

痛いんです。しょうがないんです。治すにはやるしかありません。痛いのならフ~~~ッと息を吐くだけのことです。(なんか・・・何事にもすべてよくなるためには痛みは伴うものなのですね・・・)

すっごい痛い~~、そこはどこ?と何度か聞かれました。

ここはここに繋がっている。ということはアンクルから習ったんだけど、ラインがどのように体の中に走っているかは習っていない。・・・が・・・。

でも、なぜかそのラインを私の手と脳は知っているようで・・・自分でもよくわからないけど痛みのもとがどこにあるのか手と脳が勝手に探してつたっていくのです。へ~~~なるほど!と自分でも面白いです^^

静かにマッサージをしていても体にエネルギーが充満してくると汗となって噴き出してきます。マッサージ中はきっと誰かが私の中にやってきてマッサージしてるんだと思います^^ わたし的にはかなり無の状態になります^^

グリグリで内側を緩めたらその後は全身のロミロミに入ります。ググ~~~っと内部をもみほぐすようにします。手と脳が感じたところを中心に流していきます。ハワイアンの体はほんとに・・・芯に入っていくのに筋肉が・・・。お肉が・・・多いです^^;

3時間あまりのセッションは終わり。ロリンダは自分の手を眺めながら、お~~なんか流れがよくなってるみたい!色が違う!と言ってました。あとは全身の流れがスムーズになるのにちょっと時間がかかるかな~~。という感じです。お水を飲んで1日ゆっくりしてくださ~~い^^

ということでマッサージ終了。

・・・・そして2日後の昨日、水曜日ケアウホウで会ったので具合よくなった?と聞いたら・・・。

あの後はだるくて水飲んでずっとゴロゴロしてたの、次の日昼間すっごい眠くなってバタっと寝ちゃって・・・起きたらすっきり!耳の痛いのも無くなってるし、腕も動くようになってるし、何より痛いのが無くなったんですごいよく寝れた~~^^ 今日は快調!! と言ってました。

私のマッサージはちょっと違うんだよね~、そうそう。全然違う!私は痛みがあるところや歪みを直すマッサージなの!知ってるよ~^^ すごいいい!今日は快調ほんとにありがとう~~!とロリンダとの会話でした。

リラクゼーションとか、ヒーリング~~、って類いのマッサージではないからね~、ま、それもできるけど。具合の悪いところを根本的に治す。というのに近いかな。

これはアンクルデレックから受け継いだものです。いい気もち~~!体をなでなで~~!がほしいならいくらでも他にマッサージサロンはある。でも元が治らなければいつまでも何も変わらない。だから治すんだ! ってよく言ってました。

・・・これもまたマッサージにとどまらずの教訓ですね・・・。

痛いのが嫌な人は来ないし、自分の痛みをリリースしたいのなら自ら痛みを受けにくる。どっちかしかありませんね^^ 選択は個人の自由です^^

私は元から人が心地よくなってくれることを願っています^^ 心地よくなって自分を可愛がって満たしてほしいのです。

やりたいことや自分の思い通りにすること、自分の感情のままに動くことや浅はかな欲求を満たすことが自分を満たすことではありません。

人を理解して自分の中に受け入れて許してゆったりのんびり生きることです。満たすとはそのようなことなんです。それには時たま少々感情に痛みを伴います。でもそれから逃げるのではなく克服していく強さ。早くそれに気がついてほしいのです。

それが身についてくると、やみくもにバタバタしないし、いちいち自分と違う感情を持つ人にイライラしなくなります。・・・と思うんです。

私も気が付いたときにそうなれるように練習するようにしています。何度も何度も練習を繰り返しています。

人が自分を嫌な気持ちにさせているのではありません。自分が嫌な気持ちになる選択をしているから嫌な気持ちになるんです。人のせいにしないでよく状況を外から眺めて客観的に平然としてみるとことはなんなく過ぎていくはずです。

心が不安定な人がそばにいると巻き添えになる可能性が多いですね。負のパワーの方が強いから巻き込まれてしまうんですね・・・。そしてそれに便乗していくようになってしまう・・・。

なるべく便乗していかない方が自分のためです^^ しっかり自分の手綱をもって人生生きていきたいですね。

私はロミロミとフラで心と体を自由にしていくことを伝えています^^ 真のヒーリングを知ってほしいのです。

それが私の今世もやらなければならないことだと知りました。結構大変ですね~~^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿